設営が遅い業者はダメですね。原因はいくつかあります。 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

こんにちは。 設営担当です。

 

 

さて 展示会のブース設営がむちゃくちゃ ノロマ な業者って、大体決まっています。

 

いつまでたっても仕上がらなくて 出展製品を並べ上てる横で並行してまだ経師とか貼ったりしているので

 

電気の配線もできないとか、設営2日目・3日目の夕方になってもそんな状態のブースがあります。

 

 

大きさには関係なくて 特定の業者に見られる現象です。

 

 

決して人数が少ないわけではなく、むしろ多すぎるくらいです。そんな大勢いてなぜできないか?

 

理由は

 

 

1、働いていない人間が多すぎる。見てるだけの人間が半分以上。

 

代理店が間に入ると、連中は 手に技術がありませんから 見てるだけで かえって邪魔になっているのです。

 

また代理店ではなくても社内が 「代理店業務と制作業務と完全分離してしまっている業者」 も実態は同じです。

 

手伝うことすらしない。 といっても役には立たないのでただの余剰人員。

 

2、電気・カーペット・経師貼り・トラス立・木工造作など全部バラバラの業者がやってる。

 

これも出来悪い代理店の仕業ですが 最近は 業者が業者に丸投げ するケースも多くあります。

 

業者の個々人の能力が低く、またできる業務範囲が狭く、一人で何でもこなす・解決することができないわけです。

 

 

ですから 大したブースでなくても、大した内容でなくても 大勢がかかって ようやく 仕上げているような感じですので

 

 

時間がかかるに決まっております。全部を理解できている人間が一人もいないのです。

 

 

高い・遅い・まずい・・

 

出展社の方のストレスがピークに達しておりまして、そのため「何でも自社で完結してこなせる CFMに 業者変更の依頼が集中して」います。

 

こちらもすべての対応ができるわけではございませんが 少なくとも「早い」と思います。

 

 

原則12小間以下の広さは1日で仕上げます。他業者なら3日かかります。他業者の5分の1以下の人数で仕上げます。

 

業務効率は日本一と言われて久しいのですが。。。

 

 

これからまた面積の広い展示会が年末にかけてありますが この手のご相談は お早めにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

⇒展示会・物産展・見本市への出展の御相談は、

 

 

 

イベントマーケティング・オフィシャルサイト

 

 よりお問合せください。  即日ご回答いたします。

(すぐやる・必ずやる・最後までやる!!)

 

 

★お急ぎの場合は



TEL:03-5321-7159

(クリエイティブフィナンシャルマーケティング㈱)
 

 

へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝も対応 ♪ ♪)

 

またはE-mail: info@fmktg.com

 

まで御願いいたします。 (出展社の方に限ります。)

 

※一般来場者の方は主催者・事務局へ直接お問合せくださいますよう御願い申し上げます。

弊社にお問合せいただきましても個別の展示会や出展社についてのお答えは一切できません。

 


 


■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK

■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK

■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応

■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。

 

 

弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。

 

1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。

 

2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。

 

3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に

好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。

 

4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。

 

5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています。