社内会議を国際会議?として、しないとならなくなりました | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

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国際会議?

国際会議?




おつかれさまです。



CFM管理グループです。



社内の会議というのをみなさん、よくやられるかとおもいますが、CFMはここ数年、会議を削減する方向で動いてきたので、ほとんどやってません。



会議しなくても動けるように変えていったわけですが。


そのためのシステム作りは試行錯誤でしたが、現状では支障はありません。



さて、そうもいってられないのが、国際会議です。お客さんが海外の場合は、深夜・早朝の電話やメールのやりとりを頻繁に行うのですが、CFMのエグゼクティブ・アドバイザリーチームは 外人ばかりなので

内容もややこしいものが多いのです。


今は使用していませんが(サービスがなくなってしまったので)、同時に複数個所に居て、複数人が同時に電話会議できるシステムを使っていました。



そういう場合は 英語圏の人間が2人以上いると、全部英語なのですが一人の場合でも


結局そうなってしまいます。(たとえ多少日本語が理解できていたとしても)


TV会議ではなかったので、記録をとるのに(実際、とれなかった)手間取り、事前に送信しておいた資料を見ながらの話にはなるんですが、あまり生産性が上がらなかったのです。会議というのはそもそも


非生産的なものです。周知徹底するシステムを別に作れば 「確認事項」」だけの会議は不要です。


ですが久しぶりに 日本で会議することになりました。


単純にランチョンにするか、簡単に会議室でやってしまって それから 居酒屋でも(つまんないですよね!)行くか!って話では 進歩ありません。


最近知りましたが 東京商工会議所が運営している、例の蓼科フォーラムが 今年で閉鎖になるそうです。



維持費もかかってきて、利用率も下がってきたからだそうです。


そう、会議を削減したり、無駄な営業研修をしなくなってきたからです。


そこで最後にここ、一度も使ったことがないので、利用して見ようかと検討しています。ビール


ここが同時通訳とかそんな結構なサービスがあるとは思ってませんから(別に通訳は必要ないので)


映像・音響機器を持ち込んでOKなら いいかなと考えています。


CFMは常に繁忙なので、空いている日程1-2日をどこかに設定して(GWとかは無理でしょうね)


平日を確保する という方針。蓼科からそのまま現場に行ってしまえばいいのかと思います。


検討中です。 しかしそのための資料も作成しないとならないというこちは、やはり会議というのは生産性が低い活動だと思います。


国際会議?

国際会議?


国際会議?






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弊社にお問合せいただきましても個別の展示会や出展社についてのお答えは一切できません。





■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK

■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK

■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応

■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。



弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。


1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。


2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。


3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に

好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。


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5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています。


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