
おつかれです。
幕張メッセの設営3日目です。
はいよいよ、明日3月3日からはじまります。
出展社のみなさんが本日は集中しますので、ここと、東京ビッグサイトの設営との日中
往復にて対応します。
いろいろ電話かかってきまして、あわただしい1日です。
どちらもたてこんでいるので、はいるのも厄介です。
海外出展社のブースも担当しておりますが、いろいろと言って来られます。
思いつきもすごい内容があるのですが!!!
しかし、この展示会、会期中は招待券か、または出展社パスがないと入れないのですが
この出展社パスで入り口でかなりのトラブルが発生して渋滞していました。
海外パビリオンの出展社は、事前にパスなどもらっていないのと、勝手にバラバラにくるので
中の出展社名と不一致が大半です。
そうすると出展社なのに、中に入れないという変な事態に。
これは運営方法に問題があるわけで、改善が必要です。
また国内出展社の場合でも、メーカーと問屋が実態的にはセットで出展していても
社名が片方だと、同じことがおきています。
能率の悪い協会はいつまでたっても能率が悪いです。
(だから養殖産業展などは壊滅したのですね。ここに漁師のおっちゃんが、たくさんきてたら
大トラブルになっていたでしょう。)
改善する気はあまりなさそうですが、和食産業展など新規で始めた展示会は
招待券 乱発しています。
実質的にFOODEXはいくらでも入場が可能という事態ですね。
弊社にこの和食、フードパック、招待券大量に来ています。
ではよろしくお願いします。
⇒展示会・物産展・見本市への出展の御相談は、
よりお問合せください。 即日ご回答いたします。
(すぐやる・必ずやる・最後までやる!!)
★お急ぎの場合は
TEL:03-5321-7159
へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝も対応 ♪ ♪)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。 (出展社の方に限ります。)
※一般来場者の方は主催者・事務局へ直接お問合せくださいますよう御願い申し上げます。
弊社にお問合せいただきましても個別の展示会や出展社についてのお答えは一切できません。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。












