第4回化粧品開発展・第2回国際化粧品展 COSME2013 ブース設営・装飾 受付中 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート


展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-第4回化粧品開発展

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-第4回化粧品開発展



お疲れ様です。


昨日から2013年が巷では本格始動しておりまして、昨日から弊社にも今年の展示会のご相談の

メールやお電話などたくさん頂戴しています。


今年は「物価が上がるのではないか?」という物価上昇目標とその懸念が交錯する展開となりそうです。


当面、日経平均がなぜか上がっていて、円高が修正されつつありますが、別に実態経済がよくなったという話ではありませんので、注意しましょう。


景気はよくなっていません。


勝手に物価だけが上がっていくのでは困ります。リーマンショックの直前がそういう感じでしたので、円高が改善されるのはよいのですが、輸入原料や食品・エネルギーの値上げに響いてきますので、実は円安に振れるとおのずと物価上昇になるわけです。


さて、経済のお話はこれくらいにします。


展示会に関係するお話の前段として、物価上昇局面では高級品が「勝手に値段が上がります」。


クロマグロの1億いくらのセリが典型です。 意味のない取引がこれからドンドン増えそうです。


さて、化粧品やその原料にもこれは深く関係します。


6月26日から東京ビッグサイトでは


第2回 国際 化粧品展 -COSME TOKYO 2013-


第4回 化粧品開発展 -COSME Tech 2013-



が開催されます。


今回はインターフェックス とは分離開催です。(7月10日から開催です。)



さて、CFMではこうした経済動向に敏感に反応して動いて商売される 出展社のみなさまの


ブースを今年は重点的にサポートさせていただきます。


高級アイテムをお取り扱いの方、ご相談ください。



またこの機会に出てみようという方、よろしくお願いします。





展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-インターフェックスジャパン



展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-インターフェックスジャパン


展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-インターフェックスジャパン


展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-東日本



⇒展示会・物産展・見本市への出展の御相談は、


イベントマーケティング・オフィシャルサイト


 よりお問合せください。  即日ご回答いたします。

(すぐやる・必ずやる・最後までやる!!)



★お急ぎの場合は



TEL:03-5321-7159

(クリエイティブフィナンシャルマーケティング㈱)


へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝も対応 ♪ ♪)


またはE-mail: info@fmktg.com


まで御願いいたします。 (出展社の方に限ります。)


※一般来場者の方は主催者・事務局へ直接お問合せくださいますよう御願い申し上げます。

弊社にお問合せいただきましても個別の展示会や出展社についてのお答えは一切できません。





■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK

■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK

■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応

■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。



弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。


1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。


2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。


3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に

好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。


4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。


5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています。