下請けに仕事を回す「仲介」を禁止!! | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート


展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-下請けに仕事を回す「仲介」を禁止

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-下請けに仕事を回す「仲介」を禁止



高速バスを利用される方も多いとおもいます。


こんにちは、いきなりですがCFM管理グループです。


さて、先般の関越道のバス事故を受けて、今日からこうした高速ツーアーバスに規制がかかります。


高速路線バスと同じ体制が要求されるわけですが、その一方で「廃業する」バス業者や代理店が多数ある模様です。


参入業者が減りますので、多分、バス代は値上がりするでしょう。


そして、下請けに丸投げとか「仲介」とかは禁止になります。


ところで、展示会の業界はおかしなことにこの「逆」ですよね。


そう、ネットで検索するといろいろな展示会の装飾「業者」というのが出てきます。


が、し・か・し。。。。。。


大半は代理店やブローカーや個人のデザイナーです。


自分で「バスを運転している」ところはごく限られたところしかありません。だから、正規な業者ではありません。


おかしなことにこういうのが「仲介」するとバス業界は「値下げ・値下げ」で価格競争で下がってきているのですが、展示会業界は「20%以上のマージン」を抜くところが多いので、逆に値段があがっています。


その割高なところに、わざわざ依頼している変な人もいるのですが(理解できない行動ですが・・・)


一般常識的には直接施工するところに依頼した方が早くて安くて確実です。



さて、展示会業界でこういう風な規制がはいったらどうなるのでしょうか?


答えははカンタンです。


「非常にブース装飾費・会場設営費・レンタル費などが割安になります。」


ですから、経済産業省というか、観光庁なのかどっちかだと思いますが、 「規制」 してください。



たとえば「図面だけつくって」装飾業者に設営を丸投げする行為を禁止するとか


図面まで作成されて全部丸投げする行為は罰金または懲役にするとか。


かなり出展社のみなさまのプラスになるし、間違いなく出展社も増えます。


いろいろなルール作りは必要ですがこういうルール作りは是非あったほうがいいですね。




展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-東日本



⇒展示会・物産展・見本市への出展の御相談は、


イベントマーケティング・オフィシャルサイト


 よりお問合せください。  即日ご回答いたします。

(すぐやる・必ずやる・最後までやる!!)



★お急ぎの場合は



TEL:03-5321-7159

(クリエイティブフィナンシャルマーケティング㈱)


へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝も対応 ♪ ♪)


またはE-mail: info@fmktg.com


まで御願いいたします。 (出展社の方に限ります。)


※一般来場者の方は主催者・事務局へ直接お問合せくださいますよう御願い申し上げます。

弊社にお問合せいただきましても個別の展示会や出展社についてのお答えは一切できません。





■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK

■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK

■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応

■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。



弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。


1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。


2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。


3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に

好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。


4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。


5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています。