新宿西口イベント広場では、今日から
~新宿発エコなくらし~大震災後の今だからこそ見直す3R
が始まりました。3Rの展示会ですが、今年は震災もあったので、一層そういう面を強調して開催です。
体験コーナー、催し、販売など非常に混雑したイベントとなっています。
なぜか同時開催で
東京都立中央図書館特別文庫室所属貴重資料企画展「大江戸八百八町-江戸に生きる、江戸を楽しむ」
というややこしい浮世絵の展示会、いや展覧会もやっていて実にミスマッチなのですがスケジュールの
関係だろうか?よく分かりません。
組合せがこれでいいのかどうかは判断の難しいところ。
ところで最近は弊社にもプライベート展示会開催のご相談がよく来るのですが(以前からもよくありますが)
なかなか実現しない案件が95%。
なぜ実現しないかというと、これはまずは「日程」「規模」「場所」の問題。
つまりは「上記の3つが全然固まっていない状態で「空気のような話」をされる方が多すぎるのです。
これでは上手くいくはずがないし、場所探しからやってほしいといのが多いのですが勝手に開催日時と条件だけ決めて、それに「合う場所」が欲しいらしいのですが、場所によって様々な制約があるのですがそういうのは全て無視してワガママを押し通そうとする傾向があります。
だからはじめからできるわけがないのですが。
代理店と呼ばれる人に共通する悪い性癖ですが、(一向にこの病気を治そうとしない!)
最近はこれに「企画会社」「制作会社」「デザイン会社」「PR会社」「コンサルティング」とか、もうわけのわからないのが混ざってきますので入口段階での「事業仕分け」が大変であります。
他方、しっかりやる方はやるので「おなじ人間でどうしてこのような二極化するのか?」不思議でなりません。
ではまた。
⇒展示会・物産展・見本市への出展の御相談は、
よりお問合せください。 即日ご回答いたします。
(すぐやる・必ずやる・最後までやる!!)
★お急ぎの場合は
TEL:03-5321-7159
へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝も対応 ♪ ♪)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。 (出展社の方に限ります。)
※一般来場者の方は主催者・事務局へ直接お問合せくださいますよう御願い申し上げます。
弊社にお問合せいただきましても個別の展示会や出展社についてのお答えは一切できません。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています。