会期2日目です。
です。
なんか、午前中、はそんなに混雑しているイメージがないのですが、11時過ぎに渋滞が始まって、
それからしばらくボーっとしていてまた午後から特に夕方にかけて「どかっと」人が来る、という
変則的な人の波。
出展社の方もそう感じておられました。
以前、数年前は、朝からいつも混んでいて、夕方になるとさっさとみんな帰ってしまう、というパターンが常態化していたのですが、最近は違うようです。
展示会も一律に5時や6時に終わりにしないで、午後スタート、8時9時エンドとかをやってみればよいと思います。
イブニング開催は「商談限定」とか、アワードがあるとかそういう、特別なタイミングに限定されているのですが、
平日の日中に仕事で来場できない人も大勢いるわけで、主催者もこれからは弾力的な運営方法を会場と一緒になって考えていかないと、ドンドン、ジリ貧になっていきます。
少し考えてみましょう。
ようするに「営業時間の変更・延長」をやればよいわけです。
簡単なことですが、この簡単なことが意外にできていない。
いろんな規制があるようでしたら、それを変えていかねばならないので、最寄の国会議員が仕事をしていないようでしたら、少しっひっぱたいて、そういう連中をドンドン使っていきましょう。!!
⇒展示会・物産展・見本市への出展の御相談は、
よりお問合せください。 即日ご回答いたします。
(すぐやる・必ずやる・最後までやる!!)
★お急ぎの場合は
TEL:03-5321-7159
へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝も対応 ♪ ♪)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。 (出展社の方に限ります。)
※一般来場者の方は主催者・事務局へ直接お問合せくださいますよう御願い申し上げます。
弊社にお問合せいただきましても個別の展示会や出展社についてのお答えは一切できません。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています。