今日から 幕張メッセでは、
IFEX2010 第7回国際フラワーEXPO が開幕しました。
あいにくの雨ですが、開会式には、森田健作千葉県知事を迎えて、盛大に開催です。
IFEXの開会式がこんなに大混雑するとは思いませんでした!!!??
ちなみに、いつも東京ビッグサイトでよく会う警備員の人が、今日は幕張にいました!
いきなり中央エントランスで会ってしまいました!。
こちらはほぼ連日、いろんな会場にいるので、ほとんどの警備員さんに「覚えられて」しまっています。
「面は割れています」。面が割れていると、いろいろとこういう場所では好都合なことが多いです!?
さて、開会式は中央エントランスですが、今年は会場が1-3ホールで奥だった関係で、入場時がこれまた、大混雑です。
雨だというのに、会場はかなり混んできました。
海外出展のブースが全体的に小さめになったのは円高のせいだろうか? でもアジアは近隣なので多い。
円高では、海外で出展するにはいいが、国内に海外の出展社を誘致する際には厳しくなる。キャンセルしてしまっているような気配のあるブースもあった。(壁面になっていました。)
国内企業でも、例年出展していて、今年は取りやめた企業もあるようですが、新規出展も多々あります。
継続して頑張って出展しているところでも、「大幅に予算削減して」出ている、という印象のあるブースが目立ちました。
他方、富山県などは例年1小間のパッケージブースしか出していなかったのですが、今年は「勝負」をかけています。
チューリーップ生産高日本一の県ですから、正直言って、10小間ブースくらいやってほしい!
弊社で超格安でブース設営しますので、来年、是非宜しく御願いします。!!!
だいたい、「1回出てみて次回は出ない」というケースは、初回の出展で「失敗した」という思い出ができてしまったケースです。
「失敗」とはどう定義するかはいろいろあるのですが、少なくとも「これ一発で元を回収しよう」とか「費用対効果」をこれ1回きりで計算するような場合が多いようです。
1回で費用対効果など考えたら、全ての出展社は「大失敗」している、ということになります。
そうではないのですが!!
やっぱり頑張って継続しましょう。
⇒展示会・物産展・見本市への出展の御相談は、
よりお問合せください。 即日ご回答いたします。
(すぐやる・必ずやる・最後までやる!!)
★お急ぎの場合は
TEL:03-5321-7159
へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝も対応 ♪ ♪)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。(出展社の方に限ります。)
※一般来場者の方は主催者・事務局へお問合せくださいますよう御願い申し上げます。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています