今年も秋に、東京ビッグサイトでは、東京ビジネスサミット2010 が開催されます。!!
昨年は産業交流展や中小企業総合展と同時開催だったので、11月に行われました。
今年は2008年以前同様に9月の開催です。
会場は西1ホールです。ここ最近、面積・規模が小さくなって少々残念ではありますが、弊社はこの展示会は古くから?出展社の皆様のサポートをしているのです。
展示規模が2m×2mの小さな小間ですから、そこにいかにして効果的な運営を行うかがポイント。
費用もあまりかけずに、成果を出していく事が求められます。
これまでは食品関係の企業は大変大きな成果が出ています。弊社の担当ブースはとにかく実績がガンガン上った。
販促媒体・資材を大量に・多様なものをご用意しました。それくらいは必須です。!!!
その反面、非食品サービスの企業は効率的に来場者にアピールしていくことが求められます。
試食のような「えさ」がないので、「自社が何ができるのか!?」を強力に訴求する必要があります。
そのため、同じようなウナギの寝床のようなパッケージブースをドンドン改造していくのです。
それがまずやるべきことではないかと思います。ソレくらいの勢いはベンチャーには必要!!
間口はたったの2m! それで一体どうやって商売のネタを探すのか!!
よーく考えてみましょう!!
確かに、この展示会はベンチャー企業の展示会です。が、しっかりとした会社運営を行っているところは
準備は完璧です!! そのまま会場に行って、出来合いの箱の中に納まって2日間を漫然と立って過ごすのではなく、
「戦略的な動き」を考えていきましょう!! 展示会に出て、営業成果を作っていくことが需要です。
商売の相手を素早く探し、素早く成約に持っていくための「時間短縮」がどうしたらできるか?
一緒に考えましょう!! それくらいの度胸が必要だ!
↑↑ ドンドン アピールするのだ!!(食品関連)
↓↓ ドンドン 差別化するのだ!!(IT機械関連)
⇒展示会出展の御相談は、
よりお問合せください。 即日ご回答いたします。
(すぐやる・必ずやる・最後までやる!!)
★お急ぎの場合は
TEL:03-5321-7159
へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝も対応 ♪ ♪)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。(出展社の方に限ります。)
※一般来場者の方は主催者・事務局へお問合せくださいますよう御願い申し上げます。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています




