東京ビッグサイト、東4-5ホールにて本日より無事、以下の3展が開幕です。
Convertech JAPAN 2010 第9回コンバーティング機材・先進印刷技術展
プリンタブルエレクトロニクス2010
昨日、実は一部資材不足で完成していないブースがあったのですが、今日は大丈夫です。
弊社担当ブースは、いつものことですが、「来場者がたくさんやってきて大盛況」です。
出展者の方の展示機器の配置もよかったのでしょう。喜ばしいことです。
逆にすぐ隣に非常に複雑な蛍光管を組木で構成していたデザインブースがあるのですが、ほとんど見学者がいませんでした。
昨日・一昨日の設営では多分、職人スタッフ10人くらいがかかっていた「随分費用かった=かかりすぎた1小間ブース」でしたが、肝心の展示機器・展示品が「あまりにも少ない」のと、小間奥に黒の台の上に置いてあって、「一体の展示のかさっぱり分からない」というブースで「あまり興味が湧かない」というのが正直なところ。
でも、こういう失敗ブースは大変多いのです。
昨日、あれだけ大勢いた業者が一人も姿を見せていない、ということは「ブースが今日、いかに悲惨な状況か」を知る機会がないのです。
(まあ、作ってしまってそれで「終わり」という感覚でしょうから)
建築家のデザインみたいなブースは、作る本人は満足で制作売上も上がっていいかもしれないが、展示会出展の目的からすれば「失敗」作。
だからいつまでたっても出展者の利益にならないような無駄なブースを作り続ける。 大工が10人かかるほどの価値はまったく無い。
一般的に「出品製品・内容がショボイ出展者ほど、ブースのデザイン性にこだわる傾向がある」のは、
「展示内容・製品では到底勝負ができない」からなのです。
来場される方も、馬鹿ではないですから、それくらいは心得ています。
だから、そういうブースではビジネスが成立することは有り得ないのです。
さて、また夕方から雨です。ちょっと困った天気です。
明日は晴れるみたいです。頑張りましょう。
⇒展示会出展の御相談は、
よりお問合せください。 即日ご回答いたします。
(すぐやる・必ずやる・最後までやる
お急ぎの場合は
03-5321-7159(クリエイティブフィナンシャルマーケティング㈱)
へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝対応)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。(出展社の方に限ります。)
※一般来場者の方は主催者・事務局へお問合せくださいますよう御願い申し上げます。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています







