INCHEM TOKYO(インケム 東京) 2009 開催2日目 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート


展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-インケム

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-インケム



展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-インケム

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-インケム

今日は雨です。曇りだと思っていたのですが、「やられ」ました!!


少し展示ブースのマイナーチェンジをやったり、照明を増やしたりしているうちに2日目が開場です。


でも午前中は客足が鈍い・・・・・・・・小売業や外食産業を見ているのと同じ現象を目にします。


こういう場合には 「顧客識別マーケティング」 という科学的な手法をとります。


これが広告代理店や販促屋、企画屋みたいな人にやらせると「チラシやノベルティのデザイン」とか


「コンパニオンの手配」とか「スタッフジャンパーの制作」とか、ほとんど 「完全ピントハズレ」 な話を持ち込んで、


お金を巻き上げようとします。気をつけましょう!


さて、その「顧客識別マーケティング」を行うには、まず「来場者のセグメント・想定・グルーピング」をします。


この作業が重要です。


これを営業代行の会社などにやらせたら、事後処理=つまり、「後追い営業」=「ただのテレアポ」 しかしません。


いわば、「結果管理」というやつです。絶対に成果の出ない営業のやり方。


営業の成果を挙げるには「行動管理」が重要です。それが上手くできている会社は、展示会に限らず、営業成果が挙がっていますが、それをしない会社は「衰退する一方のデフレスパイラル」に陥り、一旦そこへ落ちるとなかなか這い上がってこれなくなります。


這い上がってこれなくなるとは=展示会場から姿を「消す」ということです。(ようするに業界から「過去の人=あの人は今?」なんて笑い話のネタにもならないようなことになるわけですが。。。。)


まあ、相談する相手を間違えないでやる、ということに尽きるのかと思います。


セグメントのやり方について詳しく知りたい方は、弊社までお問合せください。



こういう天候が悪い日の会場で「絶対にやっておかねければならないこと」があります。



さあ、それは何でしょう????






展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-インケム

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-インケム

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-インケム


展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-インケム




⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト

 よりお問合せください。

  即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる



お急ぎの場合は

03-5321-7159(クリエイティブフィナンシャルマーケティング㈱)へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝対応)

またはE-mail: info@fmktg.com

まで御願いいたします。




■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK

■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK

■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応

■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。



弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。


1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。


2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。


3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に

好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。


4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。


5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています