毎度おなじみの、江ノ電のグッズ販売です。小田急線新宿駅改札前広場にて開催中です。
鉄道ファンのみならず、沿線の方、通りすがりの方に好評なグッズ販売です。
江ノ電は住宅街を縫うようにして走っています。乗ったことのある方なた御存知かと思います。
今日は法被を着て普段より?気合が入った販売活動となっています。
江ノ電は小田急系の電鉄ですが、全国には中小の独立系、三セク鉄道会社がたくさんあります。
そしてローカル線ほど、経営が厳しい状況です。常に「廃線」という選択肢が背後に控えているという状況を
よく理解しておかねばなりません。
銚子電鉄のようにぬれ煎餅をバンバン売って、なんとか鉄道事業の支えにしているようなところはそれでもまだよいほうで、
「売るものが全然ない」という鉄道が山ほどあります。
いろんな対策を講じたり、「社長を公募」したりしていますが、単純に利用する人が倍増するはずがありません。
富山のライトレールのように抜本的な対策をしないと状況は改善しないでしょう。
社長一人が来て経営が改善するのなら、そんな簡単な話であればみんなやっています。
単純な販促だけでは上手くかないと思います。地域社会との関係をよく検証して対策を行う必要があります。
以前、地方の「某有料道路管理団体」の方からご相談があり「車が全然通らない。大赤字だ」という内容です。
これはそもそもの道路政策とも関連します。前原国土交通大臣に期待しましょう。
⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト
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即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる
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03-5321-7159へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝対応)
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まで御願いいたします。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています