旅フェア2009(第15回日本観光博覧祭)最終日&撤収 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

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パシフィコ横浜で29日から開催されている、旅フェア2009(第15回日本観光博覧祭) の最終日です。


一般来場者を対象としたイベントは土日開催が多いので、通常のビジネスショーとはサイクルが異なります。


明日からは東京ビッグサイトで6月3日開催のJPCA2009の設営が始まりますので、このような場合は「連続」するわけです。


ところで、今年は横浜開港150周年で市内でイベントがいくつか行われていて、この展示会でも横浜市は面積をたくさんとったブース展示を2箇所出しています。


来場者が首都圏の人中心なのでやや「観光」といってもピンとこないのですが、休日の「お出掛け先」という位置づけていいのかもしれません。


また出展している人が他の府県のブースの見学ばかりしていたり、なんだかわけが分からなくなっていましたが、

長崎県などは県営の大型バス(それも坂本龍馬とかのペイントがしてあるやつ)で正面に乗り付けてきていました。


なお、ここでは食品の販売がたくさん行われていました。小樽のソフトクリームは行列です。


全体的に都道府県単位での出展が多いのですが、千葉の香取市など市町村単位での出展もいくつかありました。


パシフィコのC・Dホールの開催規模なのでできれば今後は全館使ってほしいなとは思いました。


さて、もうすぐ終了です。はやいところは撤収モードです。



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■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK

■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK

■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応

■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。



弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。


1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。


2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。


3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に

好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。


4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。


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