明日から、東京ビッグサイト東ホールにて、エコプロダクツ2008 が開幕します。
今日は前日の最終設営日です。
概ね午後にもなりますと、ほぼ全てのブースの外観がハッキリしてきますがしかし、一体何だろう?というような不思議なブースがたくさんあります。素材が一般的でないもの(段ボールとか紙パックとか枝葉とか・・・)ばかり使っているせいでしょうか?
フツーのブースがあまりにもフツーに見えてしまいます。
エコという割にはゴミが多いです。一体どういうつもりなのでしょうか???理解できません。
弊社はゴミが少ないブース作りで最近「有名??」になりつつあるようですが、確かにウチはゴミがあまり出ないなあ、と思いました。(シールをはがした紙と、カーペットのビニールカバーくらいしかないです。)
この心掛けで来年も頑張ろうと思います。いくら大きくて立派なブースを作ってもゴミ製造マシンのようなブースの作りかたをしていては、この展示会自体の意味がありませんので。
出展社の方はその点はある程度意識されては入ると思うのですが、如何せん、施工業者の中にはそんなことは頭の片隅にもないような人達も少なからずいますので、(※とにかくゴミが多くて、また近隣のブースに断りもなく資材や自社ゴミを放置していく業者が何社かあります。)ご注意ください。
企業の環境への取組み姿勢を見ているのは、開催期間中の来場者だけではなく、準備期間中の関係者のも数多くいますので、今後こうした面への配慮も必要かと思います。
⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト
よりお問合せください。
即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる
お急ぎの場合は
03-5321-7159へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝対応)
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制派とりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています。