第5回インターナショナルホームファッションフェア秋2008が延期 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

先週、連絡を受けましたが、第5回インターナショナルホームファッションフェア秋2008/ニッポン ラベル 

が10月20日から東京ビッグサイトで開催予定であったのが「会期変更=延期」ということです。


来年の2月に、ギフトショーと一緒に開催されるようです。


このタイミングでちょっと意外ではありましたが、既に準備も進んでおりましたので、少し困ったことです。



このニュースは基本的に「開催されるまでの設営状況・開催の様子・撤収の様子」をメインにお伝えしているのですが、「中止」のご案内をすることになるとは思いませんでした。



リビング、キッチン&ダイニング、内装・住宅設備などに関する最新のホームファッション製品を紹介する予定で、今回は女性に提案するような内容が主体の展示「予定」でありました。


さて、経済環境が今後大きく変化していく兆候かもしれませんが、出展を見合わせた大口出展社があったということです。

この展示会が造作が大変費用がかかるのですが(インテリアだから仕方ないのです)、できれば続けて展示会には出展していきたいものです。


そのようなみな様に、「従来の展示会出展費用の見直し」をオススメしています。

弊社にお問合せいただければ、すぐご回答いたします。


大きく分けて出展社の方にニーズとしては


1、初めて出るのだが(またはあまり回数がない)、予算上限がある。

2、従来毎月のように出ていたが、果たしてこれでいいのか少し疑問だ。


という方、まずはお問合せください。


kl.;


⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト

 よりお問合せください。

  即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる



■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK

■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK

■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応

■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。



弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。


1、自社で全て責任をもって施工・装飾・撤去を行います。広告代理店やSP会社の場合は「業者に丸投げ」のケースが大半です。最近、ブース装飾のコンペと称して仲介を行う業者があるようですが、「自分で何もしません」ので「仕様詳細を理解していない」ことから、出展社とのコミュニケーションや高額な費用面で問題があるようです。デザインが出てくるのも10日以上かかるようで、出展社の「利益」には程遠いようです。


2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。


3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に

好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制派とりません。


4、幅広い業種に対応できます。事業調査機能・与信調査機能を弊社は持っていますので、大抵のビジネスカテゴリーに対応できます。またお客様のマッチング・御紹介も行っています。全て無償で行っています。

施工業者や広告代理店はこの機能自体がありません。



5、外資系企業に十分対応ができます。なぜなら、弊社自体がもともと外資系企業として出発しているからです。

日本に拠点のない企業の方でもご安心ください。