先週、連絡を受けましたが、第5回インターナショナルホームファッションフェア秋2008/ニッポン ラベル
が10月20日から東京ビッグサイトで開催予定であったのが「会期変更=延期」ということです。
来年の2月に、ギフトショーと一緒に開催されるようです。
このタイミングでちょっと意外ではありましたが、既に準備も進んでおりましたので、少し困ったことです。
このニュースは基本的に「開催されるまでの設営状況・開催の様子・撤収の様子」をメインにお伝えしているのですが、「中止」のご案内をすることになるとは思いませんでした。
リビング、キッチン&ダイニング、内装・住宅設備などに関する最新のホームファッション製品を紹介する予定で、今回は女性に提案するような内容が主体の展示「予定」でありました。
さて、経済環境が今後大きく変化していく兆候かもしれませんが、出展を見合わせた大口出展社があったということです。
この展示会が造作が大変費用がかかるのですが(インテリアだから仕方ないのです)、できれば続けて展示会には出展していきたいものです。
そのようなみな様に、「従来の展示会出展費用の見直し」をオススメしています。
弊社にお問合せいただければ、すぐご回答いたします。
大きく分けて出展社の方にニーズとしては
1、初めて出るのだが(またはあまり回数がない)、予算上限がある。
2、従来毎月のように出ていたが、果たしてこれでいいのか少し疑問だ。
という方、まずはお問合せください。
⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト
よりお問合せください。
即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって施工・装飾・撤去を行います。広告代理店やSP会社の場合は「業者に丸投げ」のケースが大半です。最近、ブース装飾のコンペと称して仲介を行う業者があるようですが、「自分で何もしません」ので「仕様詳細を理解していない」ことから、出展社とのコミュニケーションや高額な費用面で問題があるようです。デザインが出てくるのも10日以上かかるようで、出展社の「利益」には程遠いようです。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制派とりません。
4、幅広い業種に対応できます。事業調査機能・与信調査機能を弊社は持っていますので、大抵のビジネスカテゴリーに対応できます。またお客様のマッチング・御紹介も行っています。全て無償で行っています。
施工業者や広告代理店はこの機能自体がありません。
5、外資系企業に十分対応ができます。なぜなら、弊社自体がもともと外資系企業として出発しているからです。
日本に拠点のない企業の方でもご安心ください。