本日より、幕張メッセでは、Interop Tokyo 2008
と IMC Tokyo 2008
が併催されています。
ネットワーク系のIT技術・機器や、映像コンテンツ・通信などを中心とした大規模な展示会です。
カンファレンス自体は既に6月9日から始まっていたのですが、展示会は今日から13日までの3日間です。
初日の今日は10時半スタートと、やや遅めの会場ですが、既に開始時刻前から大勢の人が来場しています。
展示ホール4-5はIMC Tokyo 2008の会場となっています。
弊社で今年もお手伝いをさせていただいた、グリッド・ソリューションズ
さんの出展ブースがあり、ハイブリッド型P2P技術を活用した大容量コンテンツ送信に関するプレゼンが行われています。
なんとなく、会場の照明が普段より押さえられているのは、映像をはっきり見えるようにとの配慮なのでしょうか?少し薄暗く感じました。
さて、4ホールはVIPラウンジがありますので、会場内で常駐サポート体制にある場合には「絶好の待機ポジション」となります。意外と混んでいないので助かりました。LANケーブルもありますので「仕事」もできます。
明日・明後日はかなりの混雑となる可能性がありますので、午前中早めのご来場をお勧めします。(当日エントリーはすごく混むようです。)
⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト
よりお問合せください。
即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる)





