源泉所得税の支払いに税務署へ行ってきました。 | 地域のイベントは地域の人で!

地域のイベントは地域の人で!

イベントマーケットを運営するsmile lab.のブログ

講座をしていただいた方には、その日に現金で報酬をお支払いしています。

 

トータルしたら結構な金額でした。 ニコニコ

 

皆さん、本当にありがとうございました。

 

皆さんにお支払いする報酬の10.21%を、

 

所得税・復興特別所得税として差し引いていて、

 

差し引いた分は、「預かり金」として弊社が預かったので、

 

それを払いに税務署へ行ってきたのですが、

 

確定申告準備で忙しそうでした。

 

 

1回の講座が3万円だとすると、税金は3063円も納付します。

 

10.21%ってとてつもなく大きい金額ですよね。

 

SALEの時はうれしいけどこんな時は損した気分

 

原稿を書くと私も引かれるので気持ちは皆さんと同じです。

 

が、

 

被災地のために使われるのですから、

 

今年もガンガン働いて、たくさん納めたいと思います。コインたち