友人のカルチャー講師デビュー | 地域のイベントは地域の人で!

地域のイベントは地域の人で!

イベントマーケットを運営するsmile lab.のブログ

 

 

今日は友人が講師となるカルチャー教室初日。

体験教室でした。

 


1歳~2歳の子どもとお母さんが数組参加してくれました。

ありがとうございました。 ぺこり

私は友人のこの教室のチラシを作る役目なので見学しに行ったわけですが、

「ここで何を学んでほしいの?」

と聞いたところ、「子育てのヒントをつかんでほしい」 とのことでした。

子どもって、月齢がいくつだからこれができるというわけではなく、

発達がそこに至って初めてそれができるのですが、

発達のことなど無視して、

 

あれができたとかこれができないとか悩む

お母さんがたくさんいます。 

友人は、そんなお母さんたちにわが子の姿をよく見てもらって、

わが子の発達に合わせたかかわり方ののヒントを一つでも見つけて

帰ってほしいのだと言っていました。

まさに

ペタしてね です!