今週から、文教大学 湘南キャンパスで、
「商品・企画研究」
私・岡星の講義が始まりました。
★
文教大学 情報学部メディア表現学科
春学期「商品・企画研究」(15回)
商品と言っても、ヒト(アイドルなど)、モノ(新商品など)、
この授業では、広い意味での商品を売り出す=セールスプロモーシ
売り出しにとても役に立つものがメディアであることは間違いあり
いわゆるマスメディアにクチコミメディア、OOHメディアまでを
みなさんが大好きなメディアと企画の授業です、
★
昨年から担当している講義です。
私はかつて某大手広告代理店のメディア開発部に出向していました。
そこでは、新商品発売の全国キャンペーンや、今で言うポップアップストア制作、渋谷などで新しいOOH開発をさせてもらいました。
中でも、空にヒコーキ雲で文字を描いたプロモーションは日本初で面白かった!
そんな経験があるので、今、メディア学部でイベント学を教えていることにつながっています。
学生のみんなにも、メディア&プロモーションのプロデューサーになれるよう講義をします。
【新刊発売中】ぜひお読みください!
『「できない?」を「できる!」に変えるプロデュース術
~日本初のイベント学教授が贈るプロデューサーになる方法~』
岡星竜美:著 1,500円(+税) 河出書房新社