★4/14まで「高輪 桜まつり2024」開催中【鑑賞自由】 | ★イベントジャーナル

★イベントジャーナル

日本初! イベント学大学教授 岡星竜美が、日本~世界の最新のイベント、地域活性化の事例をご紹介します。

ただ今(4/14まで)、東京 高輪・プリンスホテルで、

「高輪 桜まつり2024」

らんまんと開催中です。

 

高輪 桜まつり2024 | プリンスホテルズ&リゾーツ

 

桜

 

高輪エリアのプリンスホテルをつなぐ約2万㎡の日本庭園には、17種類約210本の桜が植樹されており、2月下旬から4月下旬までさまざまな桜が咲き誇ります。

夜間(17:00~23:00)にはライトアップが行われ、幻想的な夜桜をご覧いただけます。

各ホテルではこの時期だけのステイプランをご用意。

お部屋から桜が見えるお部屋を確約した特別宿泊プランの予約も受付中です。

またレストランやカフェ、ショップでは、彩り華やかな桜メニューが登場。

この春はちょっと贅沢に、華やぐ桜と共にお食事やとっておきの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

●会期:2023年3月8日(金)~4月14日(日)

●会場:ザ・プリンス さくらタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、高輪 花香路、グランドプリンスホテル新高輪

●鑑賞無料

●庭園マップ、イベントなどは↓

 

 

プリンスホテル

 

桜

 

先日下見に行ってきましたが、今年の桜はつぼみが固く、開花までまだまだでした。

が、ここ数日の温風でそろそろ満開を迎えると思います。

都心の中にある日本庭園で、しかも鑑賞無料・・・桜の木の下の桟敷席もお勧めです。

 

【新刊発売中】ぜひお読みください!
『「できない?」を「できる!」に変えるプロデュース術
~日本初のイベント学教授が贈るプロデューサーになる方法~』
岡星竜美:著 1,500円(+税) 河出書房新社