★4/7まで「博物館でお花見を 2024」開催中 | ★イベントジャーナル

★イベントジャーナル

日本初! イベント学大学教授 岡星竜美が、日本~世界の最新のイベント、地域活性化の事例をご紹介します。

ただ今(3/12-4/7)、東京国立博物館で、

「博物館でお花見を 2024」

爛漫と開催中です。

 

「博物館でお花見を」バナー。展示室でも、庭園でも、満開の桜が待っています。

 

桜

 

東博で楽しむ特別なお花見---

東京国立博物館は、今年も春の恒例企画「博物館でお花見を」を実施します。

本館の各展示室では、絵画、陶磁器、きもの、工芸など、桜をモチーフにした日本美術の名品をご覧いただけます。

また、本館北側に広がる庭園では、開花時期の異なる約10種類の桜を堪能いただけます。

その他にもさまざまなイベントも開催します。
展示室で美術品、庭で本物の桜の両方を楽しめる当館ならではの、特別なお花見をお楽しみください。

 

●会期:2024.3/12(火)-4/7(日) ※月曜休館、3月25日は開館

●時間:9:30-17:00 金・土は19:00まで ※入館は閉館の30分前まで

●場所:東京国立博物館

●展示作品、入場料などは↓

 

東京国立博物館

 

桜

 

"寒の戻り"と"氷雨"で、桜のつぼみも委縮しているようですが、博物館の中では満開です。

日本美術作品で桜を鑑賞できるのというのは、雅ですね。

今日(3/25)は月曜ですが開館しています、花見をあきらめた人はぜひ。

 

【新刊発売中】ぜひお読みください!
『「できない?」を「できる!」に変えるプロデュース術
~日本初のイベント学教授が贈るプロデューサーになる方法~』
岡星竜美:著 1,500円(+税) 河出書房新社