★4月~岡星「イベント企画演習」講義スタート | ★イベントジャーナル

★イベントジャーナル

日本初! イベント学大学教授 岡星竜美が、日本~世界の最新のイベント、地域活性化の事例をご紹介します。

今週から、文教大学 湘南キャンパスで、

「イベント企画演習」

私・岡星の講義が始まりました。

 

 

 

文教大学 情報学部メディア表現学科

春学期「イベント企画演習」(15回)

 

イベントは、"驚きと感動"そして"非日常の創造"です。

イベントの企画が表に現れる「花」であるとしたら、それを成り立たせるのは、栄養たっぷりな土壌としっかりとした「根」でしょう。

つまり、柔軟な発想や多彩な知識です。

企画を考えるための土台の部分、様々な発想を身に付けられる各種テーマを提供します。

演習科目であるので、毎回テーマに沿ったミニレポートやミニワークを行ってもらいます。

スポーツでも、動きがうまくできるようになるためには、日々の地道な練習が必要です。

企画頭も、いつもアイデアを考える練習を行えばどんどんと成長します。

イベント企画力を身に付けましょう。 

 

文教大学 情報学部メディア表現学科

 

 

今年で4年目の担当ですが、着任してすぐにコロナ禍・・・2年間オンライン/オンデマンド講義に!

昨年からリアル対面授業に戻り、ほっとしています。

湘南キャンパスは、ヨーロッパの街並みのようなオシャレで落ち着きのある学び舎で、教室からは青空に映える富士山の頭が見えます。

春の最高の季節の中、イベントを学べる現代の若者がうらやましい・・・学生のみんなもイベントを学びたいとモチベーション高く、これから毎回が楽しみです。

※文教大学をご紹介いただいたJACEさま、Yさま、ありがとうございます。