★ただ今「特撮のDNA 東京タワーSOS」前売り入場券発売中 | ★イベントジャーナル

★イベントジャーナル

日本初! イベント学大学教授 岡星竜美が、日本~世界の最新のイベント、地域活性化の事例をご紹介します。

ただ今、東京タワーで開催(7/16-8/7)予定の

「特撮のDNA 東京タワーSOS

ゴジラ・モスラ・東宝特撮 展」

前売り入場券発売中!

 

eyecatch

 

特撮の聖地、東京タワーで特撮のDNA展開催決定!

「特撮」と聞けば、子どもたちばかりでなく、つい興奮を覚えてしまうオトナも多いはず。
それは、映画やテレビに繰り返し登場し、私たちの心をとらえて離さなかった怪獣やヒーローたちの記憶と密接にリンクしているからにほかなりません。
彼らに憧憬して育った現代日本人の体内には、いつしか特撮のDNAが芽生えていたのです……!
脈動し続ける「特撮のDNA」を、ぜひこの機会に体感してください。
 

〇会期:2022年7月16日(土)~8月7日(日)
※会期中無休

〇時間:11:00~19:00(最終入場18:30)/金曜日は21:00まで(最終入場20:30)

〇会場:東京タワーB1タワーホール

〇展示内容、プログラム、チケットなどは↓

 

特撮のDNA

 

 

私も、「特撮のDNA」を主催するATAC(アニメ特撮アーカイブ機構)設立時に一口募金しました。

映画「シン・ゴジラ」公開を記念しての蒲田での開催以来、実に4年ぶりに東京展が開催・・・しかもその場所が特撮の名シーンに欠かせない東京タワー!

ちょうど今、岡星ゼミでは東京タワーさまにイベント企画をプレゼンする準備中なんです。

この夏は、東京タワーが熱い!