★22.3/9まで「第8回JACEイベントアワード」エントリー受付中 | ★イベントジャーナル

★イベントジャーナル

日本初! イベント学大学教授 岡星竜美が、日本~世界の最新のイベント、地域活性化の事例をご紹介します。

ただ今(22.3/9まで)、

「第8回JACEイベントアワード」

エントリー受付中です。

 

 

一般社団法人 日本イベント産業振興協会(JACE)は、平成26年より、国内外で行われるイベントを対象に、そのイベントが開催されることによって波及する経済効果、地域への集客及び交流人口の増加、海外に対して我が国の魅力を発信する効果、また、今後開催されるイベントに影響する技術や創造性を顕彰する「JACEイベントアワード」を実施しています。

 

平成27年度からは、「経済産業大臣賞」を設け、一層話題性のある事業となりました。

そのような動きの中、世界中で猛威を振るう「新型コロナウィルス感染症」が状況を一変させました。

多くのイベントを延期・中止せざるを得なくなり、イベント業界は大きなダメージを被りました。

しかしながら、この厳しい環境下の中からも、知恵を絞ったユニークなイベントやデジタルと融合した新しいイベント体験を提供する取り組みも生まれつつあります。

 

このようなイベントの持つ力や新たな日常におけるイベントの可能性を全国に発信するため、創造的で革新的なイベントを広く募集し、イベント産業全体の未来に貢献すべく「第8回 JACE イベントアワード」を実施します。

 

 

今年も「イベント大賞」募集の季節がやってきました。

昨年のコロナ禍から、イベント業界は天変地異に襲われていますが、少しずつ適応できているようです。

新たなイメージの新たなイベントの出現が楽しみです。