昨日と言う、今日のこと。 | 別に用はないんだけどね

別に用はないんだけどね

どうも、ごきげんよう。
私が菅田紗江です。
弾き語りと、モミジアオイというバンドをやっています。
壊して作って、生まれて死んで。といった感じです。
どうぞライブを見に来てください。

こんばんは。

そして、朝ですね。


私が菅田紗江です。


今宵は四谷天窓にてライブでした。

皆様どうもありがとうございます。


いま余韻に浸りつつ、録音聞きつつ、iphoneアップデート初体験しててドキドキしてます。

なにかが消えたらどうしよう…




さて、今日は「静々動々」というタイトルのイベントでした。

静担当と動担当がペアになり、向かい合わせのステージで交互に唄いました。


私は水戸部望広くんと二人で一つの時間を作って行きました。


先日ライブ会場で会ったとき、このイベントの話になり、

「セットリストちゃんと教えてくださいね!」

と言われていたにも関わらず、本番直前までセットリストが決まらなかった私…。笑


なんか、言い訳みたいに聞こえるかも知れないけど、何にも決めずにぶつかりあいたかったんだよ。

そんでなかなかセットリストの決まらない私に彼は吹っ切れたんでしょうな。笑

それぞれがやれることやろう!みたいな感じになって、それが私はありがたかったししっくり来て

セットリストも無事に決まりました。笑


今思えば振り回してしまって申し訳なかった。。


けれど、本番はそのぶつかりあう感じが本当に良くて、

良い化学反応が見せられたんじゃないかと思います。


ステージでもそれ以外でも、彼の距離感が今の私には丁度良くてねー

本当にありがたかった。

そしてくらいついてやるって感じで来てくれて私もぐいぐいいけて

一年を締めくくるのにふさわしいと言っても過言でないくらいの気合いのライブができました。


新曲やらも織り交ぜて、今の私が出せました。


このブッキングに感謝です。

ありがとうございます。


彼も解放するぞって来ていて、解放しているのも感じたし、

そう、とてもとても歩み寄ってくれていた。

だから、終わった後人は「菅田さんに振り回されてたねー」みたいに言っていたりしたけれど

むしろ彼が引っ張り上げてくれていたんだなと思う。

最初は向かい合っている距離がちょうどよかったのだけど、ライブをしてライブを見て

そうしているうちに、遠い!近くに行きたい!と思って

そうして自分の最後の曲が終わってすぐにあちら側に行ったのでした。

驚かせたかったのと、面白いかなって思ったのもあるけど。笑

コラボとかカバーとか苦手なのでそういったやり取りは出来なかったけれど、

ちゃんと二人で良いステージ作れたなと感じています。



誉めすぎたかなー。笑


本当にありがとう。




田中翠ちゃんはいつも通りはじけていて癒されたー。

話を聞いてくれたりしてありがとう。

ステージも聞いていたけれど私は彼女の曲と唄が好き。

また忘年会ライブで会えるの嬉しい。


クラチコージくんは何かと気にしてくれていて、お久しぶりだったのだけど、

すべてのライブが終わった後楽屋で深々と頭を下げて、

今日も良かったです、と言ってくれたのがとても印象的だった。

嬉しいです。


河野圭佑さんはなんかスーパーハイパーなんだよなー言葉に出来ないよ。

あの感じかっこいい。

すごくいい。

もっと笑おうよって言われて、その時は笑ってますよとか言っちゃったけど、そういうことじゃないんだよね。

言ってくださったこと今更ぐさりと来ている。

悪い意味でなく!


河野智之さんは久々の再会でやはりとても真摯な紳士で

再会を喜んでくださり

終わってからはおほめの言葉までいただいて、そして帰り際にはハグしてくださった。

温かい人だなぁってぐっときた。




いつのライブも感想があるしとても楽しいのだけど、今日はパソコンの調子も良くやっとブログが書けました。

良かった。



今日はふとした時に思いもよらないことを言われたりすることがあって

そんなことないのにって否定したけれど、

思い返してみたら、そう見えているってことなんだって気付いてちょっとぞっとした。


気をつけなきゃと思った。



なんにせよ、良い夜でした。

どうもありがとう。


次は年内最後、代官山NOMAD大忘年会です。

この日は久々にまぁびぃさんとのセットです。


ご予約は代官山NOMADまで直接メールをしてください。

その際どの出演者さんがお目当てかを伝えるのもお忘れなく♪



では、また逢う日までごきげんよう。

菅田紗江でした。

またねー

また逢う日までごきげんよう。