こんにちは

 

 

 

 

道祖神

成田街道と御成街道を結ぶ道の中間点あたりです

 

二宮神社に到着

参道が通る谷底には小川が流れています

 

茅の輪が設けてあります

今年半分過ぎようとしていますおねがい

社殿(船橋市指定有形文化財)

 

 

お詣りを済ませて二宮神社のとなりへ

神宮寺

江戸時代までは二宮神社の別当寺でした

 

境内のアジサイ

 

サツキがまだ咲いていました

 

アジサイと六地蔵

 

 

お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶

ペットボトル飲料の黄金時代ですが、最近淹れたての緑茶が飲みたくなり少し上等の煎茶を買ってきて夕食後メーカーのレシピ通り淹れてみました

ああやっぱり淹れたてはおいしいと感動し、たっぷりもう一杯淹れてしまいました爆  笑

ちなみにお茶請けは栗蒸し羊羹でした