こんにちは

 

 

 

亀戸天神社のフジが見ごろのようなので訪れました

まだ少し早いようですが、きれいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の土日、名所はどこも混雑して大変です

 

ムラサキハナナ?が控えめに咲いていました照れ

 

 

 

 

 

 

亀戸天神社を出て押上に向かいます

栗原橋より、下を流れるのは横十間川

 

京成橋にて

川は北十間川

 

 

東京スカイツリータウンに寄った後隅田川へ向かいます

源森橋にて

 

吾妻橋を渡って台東区立隅田公園に入りました

隅田川の川縁を歩いているとカメラを構えた見物客を見かけたので視線を方を見ているとほどなく水上バイクの一団があらわれ吾妻橋をくぐって勢いよく川を遡上していきました

 

続いてボート二艘が登場しました

 

更に応援と思しき船団が通過していきます

 

後で知ったのですがこれが伝統の「早慶レガッタ」の最終レース【対校エイト】だったようで図らずも遭遇しました

 

 

橋の上では両大学の応援団が渾身の応援合戦を行なっていました照れ

 

恥ずかしながら現役大学生の時も見たことがありませんでしたが数十年の時を経て見ることができてラッキーでしたおねがい

因みにこの最終戦では辛くも早稲田が勝利したようです照れ