こんにちは

 

 

 

向島百花園脇の児童公園にて

 

 

中に入りました

まずは園内一周

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メジロが蜜を吸いに来ていました

ウメの蜜ってどんな味なのでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

庭師の方が高い木の上で剪定されていましたキョロキョロ

 

 

 

庭園を出たところにもウメが咲いていてメジロが来ていました

 

白鬚神社

総本社琵琶湖白髭神社よりの勧請、ご祭神は猿田彦命

 

白鬚橋を渡り墨田区から台東区に入りました

玉姫稲荷神社

創建は760年とされますが権現造(近世以降の建築様式)なので実際は不明、

 

 

朝夕の日照が少し伸びましたね照れ

気温も暖かい日が続きこのまま春本番を迎えそうな感じです