安倍総理は支持率を上げているようです。
メルケル首相も移民で国が破壊されそうになるまで高支持率でした。

傍目八目(おかめはちもく)という言葉を思い出します。


四角アメリカが航行の自由作戦として、スプラトリー諸島の人工島12カイリを駆逐艦ラッセンで航行しました。
米駆逐艦、人工島12カイリに 対中国「航行は自由」
  2015年10月27日 朝日デジタル

四角中国が尖閣諸島12カイリを頻繁に航行しています。
中国公船が尖閣諸島の12カイリ内に侵入、今年27回目―日本メディア
  2014年11月3日 レコードチャイナ

四角日本は竹島の12カイリ外側を3日に一度航行しています。
海保、竹島でも3日に一度の監視・哨戒「領土を守る当然の活動」
  2015.11.05 Zakzak
 (海保が悪いのではありません。この責任者は首相です。)


今月初めに安倍総理が竹島を不法占拠中の責任者パククネに会いました。
そこで上の3つのうちどこの話をしたのでしょうか?

1つ目のスプラトリー諸島をアメリカが航行している事案について、
「自分は賛成だがお前はどうなんだ?」だけ!ええ!!

エーっと思いませんか?

だいたい、面と向かって竹島を返せと言ったことが今までにあるのでしょうか?

この通りだと思いました。
ブログ日本が実力奪還する気がないなら竹島は韓国領。 トラネコ日記さま 2015年11月10日

慰安婦で1億とか3億とか話が出ていますが、1円でもダメです。
何が問題なのかわかっていれば、金銭解決はもうしないはずです。

もう対韓国外交は気持ち悪くて仕方ありません。punpun#*