なんで無職の外国人がこんなにいて日本で犯罪しているの?
政府は何してるの?
はこ怒る


NEWS中国籍の2人、「水害で廃品ある」と常総で盗み
  2015年10月30日 YOMIURI  ONLINE

関東・東北豪雨で被災した茨城県常総市の民家から銅線などを盗んだとして、常総署は29日、ともに中国籍で無職の東京都足立区、姫升花(33)、李忠煥(30)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した。

 2人は「水害で廃品が多くあると思って常総市に行った。廃品なので窃盗になるとは思わなかった」などと話しているという。

 発表によると、2人は同日午前8時50分頃、常総市の無職男性(79)宅の敷地から銅線とワイヤケーブル計5束(約1万500円相当)を盗んだ疑い。近くに止めた2トントラックに積み込んでいるのを男性の家族が見つけ、110番した。
らいんEND

朝の目立つ時間に堂々と盗んでいたところを見ると、「廃品なので窃盗になるとは思わなかった」という証言は本当っぽいと思います。
実際、自分の物と他人の物の区別がいい加減な人間は途上国ではいっぱいいます。
自分より金持ちからならとってもいいという感覚が普通の人にもあるようです。
その抑止は、怒られるとか罰という恐怖しかしかありません
常習的に生業として行う盗賊は、もう少し見つからないようにやりますから、なかなか逮捕されません。

それにしても問題なのは、まだ若い外国人の無職男がなぜ日本に滞在できるのかということです。
こいつらが窃盗をしなければ、今日も堂々と元気に不法滞在しているということですか?
いらっしゃい、いらっしゃいで、その後の管理はどうしたんですか?
こんなことなら入国させないでください!怒る



NEWS自称ベトナム人4人窃盗未遂、山狩りに「寒い
    
2015年10月30日 YOMIURI ONLINE

新潟県長岡市内のスーパーで商品を盗もうとしたとして、長岡署と新潟県警柏崎署などは28日から29日にかけて、自称ベトナム国籍の男4人を窃盗未遂容疑で逮捕した。

 27日の事件発生から4人の取り押さえまで、1日半の大捕物となった。

 発表によると、4人は27日午後2時半頃、長岡市内のスーパーでウイスキーなどの商品を盗もうとしたが、警備員に見つかり、盗まずに車で逃走した疑い。

 4人は同日午後4時頃までに市内で車を乗り捨て山中へ逃走。県警は長岡署員ら最大100人態勢で、ヘリコプターも使って捜索した。翌28日早朝、車の近くで自称群馬県桐生市、無職フー・タン・ファン容疑者(22)を取り押さえ、同日午後に柏崎市五十土の草むらに潜んでいた自称住所不定、無職ダン・ヴァン・スー容疑者(26)を発見した。

 同所付近を捜索したところ、29日午前3時半頃、自称埼玉県川越市の無職レー・アン・トゥアン(26)、自称住所不詳、無職ファン・ソン・カン(30)の両容疑者が片言の日本語で「寒い。スーパーで悪いことをした」と助けを求めて出てきたという。
らいんEND

税金を無駄に使う大迷惑のベトナム人です。
山狩りをされるとは、首輪のついたヤギを盗んで食べる野蛮なベトナム人らしいですね。
彼らは東南アジアでも不法滞在不法就労でよく摘発され強制送還されているのです。
隙あらばすぐにどこにでも不法入国をする札付きの国民です。中国に似ているかもしれません。
ところで、こいつらも若くて無職の外国人男ですが、なんで日本にいられるのでしょうか?

これも窃盗未遂がなければ、今日も堂々と元気に不法滞在ですか?

法律か入管や警察の何かに不備があるからこういう状態なのだと思いますが、これを是正する動きが政府にありますか?

外国人を入れるだけで管理もしないならバカでもできます。ヘラヘラ

不法滞在者、不良外国人を速やかに検挙して日本から追い出すべきです!

刑事事件で捕まる前から、不法滞在という犯罪者なんですよ!

政府には犯罪者を捕まえる気があるんですか?
はこ怒る


※不法滞在だろうという見当で書いていますが、無職でもいられる定住者ビザなどではないでしょうね。
それならビザを取り消せともっと怒ります。SAYUコラ!