先ほど記事をUPしたばかりなのに、いまだに怒りが収まりません。

前回記事を書きながら知ったのですが、それまで実刑1年以下や執行猶予が付くと「退去強制」の対象にならなかったようなのですが、平成13年の法改正で、実刑1年以下でも執行猶予付きでも「退去強制」の対象事由になったようです。

かに道楽の裁判では裁判官は当然それを知っているはずなのですが、個々のケースの決定は最終的には法務大臣ですから、退去強制事由になっても、ビザ取り消しにならないと読んでいるのか、もし取り消しになりそうになったら売国メディアを使って刺された日本人が極悪人だという論調で中国人凶悪犯罪者をかばうつもりなのか、「温情裁判」でもしたつもりで自分に酔いしれているのであれば、焼きが回ったということですから、とっとと引退して日本から出ていってほしいですね。はこ怒る

ところで、以下のような記事を見つけました。 一部を抜粋します。
「かに道楽」中国人バイトはなぜ先輩を刺したのか…浮かぶ日中「仕事観の違い」
 産経新聞 2014年06月10日12時03分

公判で検察側は、高被告の仕事が「鍋の盛りつけ」だったと指摘。灰汁取りは調理師が任される仕事だったとし、高被告に「被害者がアルバイトに鍋を触られるのを嫌うと分かっていたのなら、なぜ灰汁を取ったのか」と問いただした。

以前にも同じような状況があり、鍋を無視していたら怒られたと主張。「灰汁取りは自分の仕事ではないけれど、緊急時だからした」と反論した。

中国人の仕事に向かう姿勢は個人主義的で、日本人のような協調性はない。さらに、明確な物言いを好み、曖昧さを許容しない。

中国人に必要なのは、むしろ日本人には敬遠されがちな明確な指示やビジョンなのだ。メンツを潰されるのを嫌うため、同僚の前での叱責も避ける必要がある。

日本で働く外国人労働者数は25年10月現在で過去最高の約72万人。うち中国人は約30万人に上る。外国人労働者の受け入れが進む今、日本人労働者が異文化を理解する重要性は増している。

辻教授は「日本の企業はこれまで、海外に赴任する人材に異文化教育をすれば十分と考えてきた。しかし将来的なマネジメントを考えれば、今後は国内にいる人材にも同様の教育をすることを考えていかなければならない」と話している。

日本から海外に赴任する人は行く先の国(普通は1か国です)の異文化を学んで行きます。他人様の国に行くのですから、「郷に入っては郷に従え」で相手国の文化を学び合わせるのは当然のことでしょう。

しかし、上記記事の辻教授の考えでは、日本に来る外国人が日本の文化を学んで日本に合わせる努力をするのではなくて、外国人毎にその外国の異文化を日本人が学んで、各々の外国人に合わせて差し上げるということでしょうか?え゛! 
国と地域が150以上ありますから、日本人は大変です。どうしてそんなことまでして外国人様のご機嫌を取らないといけないのでしょうか?

この人の言う通りにするとどういうことが起きるのかいくつか例を挙げてみます。

私はそんな経験ありませんが、家族から聞いた話です。
ブラジルに何度か行ったときに、夜間信号待ちをすると強盗に襲われるので、赤信号でも無視して突っ走るように言われたようです。運転手に言うまでもなく、赤信号はほとんど無視したと言っていました。(以前愛知県が信号無視が多いと聞いたのですが、ブラジル人がたくさん住んでいるのかと思ってしまいました。)

また警官に停止を求められても偽物がいるので無視するように言われたそうです。

西アフリカの某大国、路上に人の死●が転がっていると言ってました。
インドに行った知り合いも同じこと言ってましたっけ。

自分が言われたことは、途上国で車の運転をしないこと。
インド・パン・パキ辺りの国で実際に起きた例として、誤って人をはねたところ、付近の住民たちがワラワラと出てきて怒り狂い、同乗していた助手席の妻を引きずり出して殺したそうです。
現地人が運転していれば、怪我人救護をしないで逃げるから大丈夫みたいです。
もし事故ったらまず逃げろと言われました。

日本では若い女性が露出度の高い服で深夜一人でいたりしますが、それを売春婦だと認識する国は結構多いと思います。
私も海外で何度か見ましたが、日本人の女性が間違ってそういう格好で夜歩きしないよう気を付けてほしいと思いました。

夜間は男性の同伴が必要ですし、流しのタクシーなんてもってのほかです。昼間でも危険です。

日本は本当に民度が高いのです。安心して暮らせる国だったのです。
外国人に日本に合わせることを要求しないで、日本人に外国人に合わせるように要求するなら、次のような外国人の振る舞いを異文化だからと言って尊重するのでしょうか?

・夜間の赤信号は強盗に襲われないために無視して止まらない。
・偽警官が横行していると思うので、警官の指示には逆らう。
・今は犬猫の事故死●でも役所に連絡していたのが、人の場合でも放置。
・ひき逃げ当て逃げは当たり前。
・深夜一人歩きしている女性は売春婦なので、そのつもりで対処する。

こんな外国から来る外国人には日本の法秩序を叩き込んで守らせないといけません。
そしてそれが無理だと思うから私は移民に反対なのです。

それから、プライドを傷つけないように中国人には人前で怒らないようにと言いますが、日本人に対してだって同じでしょう。
いいとは言いませんが、その場ですぐに怒らないといけないこともあると思います。
中国人が海外で商魂たくましく暮らしていますが、彼らこそ人間の扱いが酷いですよ。
アフリカで中国人がアフリカ人を奴隷扱いして暴動が起きて中国人殺されてますよね。

それに気に食わないことがあるのはどこの国でも同じです。
その解決に包丁で刺す、これが問題なのです
手で殴るのと、包丁で刺すのと同じでしょうか?結果があまりにも違いますよね。
この中国人はもし中国で同じことをしたら、相手に逆襲されているか、周りから殴られているか、もっとひどい目に遭ってたいたはずです。

そしてもし扱いが酷いというのなら辞めたらよかったのです。
状況をよく読むと、以前鍋を無視して叱られた、今度は鍋を触って叱られた。
鍋を無視せず、触らず、日本語が流暢だったそうですから、言葉で伝えればよかったんだと思いますよ。「沸騰してますよ。」と。

私はやはりこんな外国人には一刻も早く国外退去させて、再入国は不許可にするべきだと思います。
相手が丸腰なのに、恐怖を感じたからと言って包丁で威嚇する、政府はこういう外国人もwelcomeなのでしょうか?

移民には反対の私が言うのもなんですが、政府は日本人に危害を及ぼす外国人はきちんと退去処分にしますという姿勢を示したほうが、移民受け入れ政策を理解してもらう上で有利なのではないでしょうか?

「法秩序を守り、日本と日本人に危害を加える外国人の入国は禁止しています。日本にとって友好的で日本の利になる外国人を歓迎しています。」そういう姿勢が政府にあるのかは、今回この中国人を退去強制処分にするかどうかでわかると思います。注視していないといけません。怒る