昨日の京都南部の最高気温39℃やったて!ガーン

コレって風通しの良い芝生の上1.5m上の計測よ!

『地上付近の気温は、地表面の影響を受けるので、地表に近すぎず、太陽が直接当たらず、照り返しもなく、風通しの良いところの地表から1.2m~1.5mの高さで、測定を行います。』

炎天下での体感温度っていったい何度よ!

11時過ぎに徒歩10分ぐらい先のマーケットへ買い物に出掛けたんやけど、10分の歩きが辛かったです。アセアセ
もうこれ以上先のマーケットへは歩きでは行かない方が良さそうです。

徒歩10分以上掛かって、駐車場の無いマーケットの方が好きなんで、行きたいんやけど危険な暑さの日は、止めときます。えー?
重たい荷物を持ってやと倒れそう…。


午後、夫の送りに車を出した。
因みに車の温度計は、

40℃でしたー気づき


直ぐには発車せず、ちょっと暑さが治るまで待ってました。


エアコンの風がゴーゴー言うて煩いわピリピリ


いつも30分ぐらいの距離なら帰宅は歩いて帰ってくる夫。

ここ数回は、さすがにバスに乗ってるらしいです。



買い物も車で行く方が良さそうね。

この酷暑の中、徒歩で行くより遠くの駐車場無料のスーパーマーケットへ行こうかな。


大きいスーパーマーケットへ行くと、ついつい買い過ぎるのがあかんのよね〜ウシシ



きゅうり🥒が1日1本採れてるんですよ。

暑い日も野菜には良い様です。

水遣りに汗だくやけど💦