昨日の大雨☔️
ここ京都も1日中降りました!

涼しく過ごせたけど、湿度が高くて除湿機フル稼働でした。💦

1階リビングは、エアコン設定26℃[除湿強]で丁度良かった。
夜の2階寝室もエアコン[除湿]でオッケー蒸し蒸しやけど、湿度を下げたら大丈夫。
もう終わるけどまだ6月、梅雨の気候やね。

7月、8月の猛暑とは全然違う。
もう直ぐ除湿程度じゃ居られん様になるのね…。煽り


裏庭のメダカの水槽の水嵩がめっちゃ増えててびっくりした〜。

どんなけ降ってん!


いつもは赤い矢印の先ぐらいまでです。

もう1日降ったら、溢れてたね、驚き


普段、裏庭への朝の水遣りは、この水槽の水を柄杓で掬って撒いています。


夕方の水遣りは、ホースでしっかりと!

その際に、水槽にも水を入れて増やします。

もう一個の水槽にも溜めておきます。

まだ水草無しなの。

ビオトープの準備ね。

ボウフラが湧いたらメダカの餌にするわよ。


メダカの水槽の水換えが日々少しずつ出来て、大掛かりな水換えが要らんかと思ってるんやけどダメかな?


メダカちゃん達、元気です❣️