土曜日にやらかした誤飲事件。
翌日は左側の喉の痛みが残ってたので大事を取って、朝はおかゆ🥣
昼は冷やしうどん。
夜は刺激の無い味付けの和食にしました。

今朝はちょっとだけの違和感。
ドクターも2〜3日続くって。

詰まったと思った時に水をガブ飲みしたり、吐く努力をしたりしたから(←余計悪化させる行為らしい)、角が突き刺さってたのかな。
ほんと、直ぐに対処出来て良かったです。

(咲いてる期間1日だけ)
ビロ〜ンって伸びて咲くのね。
「夫が気持ち悪っ!」って言ってました。


サボテン、我が家では観賞用や無いんです。

きゅうり🥒を植えた木箱に野良🐈の💩が見つかって、野良猫避けにサボテン🌵を立てかけといたら、来なくなったわ。

大成功。✌️


⬇︎猫が嫌いって言う草と共に並べてみた。笑

⬇︎苺の横にも!

ナイスアイディアやと思わへん?


このサボテン、実家で放ったらかしでも長年毎年花を咲かせていたらしい。

ポコポコ芽が出て来るから増やせるんやって。

野良猫避けに増やそうかしら。ウシシ