業者が来ての遺品整理、あと数日ですよ。

嫁入り前に私が使ってた箪笥の引き出しを調べて、一旦入れてた箱を忘れてました。
当時の私が捨てずに置いてた物がまだあったんです。で、その時にもまだ捨てられない。

まぁ、今ならガラクタと思える様になったので、思い切ってゴミ袋に!
こんなの今後、いつ使うねん!
もう65才になんねんで!

大体は、当時読んでた漫画雑誌の付録が多かったです。『りぼん』とか『なかよし』
当時、使わずに大事に溜め込んでたのね。

見つけて、懐かしいわぁ〜。もうちょっと置いとこ!って思ったんですよー。
その時に捨てりゃぁええのにね。
筆箱とか、文房具もあったわ。真顔
はい!捨てられない女は、私でした!
もう大丈夫!捨てられます。

私の結婚写真も解体してアルバムを捨てました。
親の所に有る私達家族の写真は、我が家にも同じのが有るのよ。
シュレッダーが無いので、手でビリビリに破いて塩を振ってゴミ袋に!(一応写真は別の袋へ。最後は、生ゴミと一緒のゴミ袋に入れるんやけどね。気持ちの問題なのよ)

こんなのも有りましたよ。
既に吸収合ぺいされた今は無い銀行から頂いた貯金箱。入れる穴だけの貯金箱。

『毎日10円入れてね』なんて書いてたわ。笑


缶切りで開けて、コインは洗いましたよ。


全部で3,060円入ってました。ニコニコ

500円玉×4=2,000円

100円玉×9=900円

10円玉×14=140円

5円玉×3=15円

1円玉×5=5円

1個の100円玉が旧コイン(右側)昭和41年製造でした。58年前?

もう見ないねぇ。流通してる?


平成元年の10円玉。

あれ?もう結婚5年ぐらい経ってるわ。

なら誰が入れた?

もう覚えてな〜い。にやり


金曜日が作業初日です。

どこから手を付けるんでしょうね?




イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー