全自動洗濯機を買いました。
ドラム式でも無い、洗剤自動投入搭載無しのシンプルな縦型です。

乾燥は『乾太くん』が有るんで必要無いからね。

ドラム式を買って欲しかったみたいやけど、
ドラム式を置くスペースが無いわ!


⬇️まだ壊れて無かったんやけど、製造年から8年目を迎えてたし、家が綺麗になって欲しい欲が大きくなっちゃって爆笑

シャープ製9kg

前入居者(借主)から退去時、エアコンと共に格安で購入したので、我が家では4年間使用。


⬇︎⬇︎⬇︎


TOSHIBA 

抗菌ウルトラファインバブル洗浄

ZABOON 8.5kg


8.5kgって微妙な容量。
9kgが欲しかったけど、電気屋(従兄弟)が8.5kg推しやったのでコレに決めました。
この機種、東芝地域店オリジナルモデルで、コレなら値引き🆗って事でコレになったのですよ。

風呂水ポンプとか付属の物を全部持って帰ってもらいました。
喜んでましたよ。ウインク
購入者に無料修理とかやってるので、その時に使える物も有るそうです。
家には不要な物がお役に立てるならええよね。

翌日洗濯してみました。

ブーケ2ファインバブル水を作る時のシャーって言う音がうるさい!
でも、DDモーターで脱水がとても静かでした。

ブーケ2自動お掃除機能が付いてます。
日々の洗剤カスとか取り除いてくれるらしい。
でも、臭いが気になったら「槽洗浄」コースでのお手入れをして下さい。ってさ。

ブーケ2抗菌水ユニットからAgイオン抗菌水が出て洗濯物を抗菌コートして不快な臭いを抑えるらしい。

ブーケ2糸くずフィルターが、布製やなくて半透明ケースになったから取りやすいです。
以前の物よりよく取れた気がします。

家電は日々進化してますねー。
新しい方がええに決まってる!

壊れてないから勿体無いって気もするけど、製造7年過ぎると部品も無いって言うからね、壊れる前に買い換えるのもええかって思った次第です。

次に買う予定の物は……2階のエアコン!ニヤリ