桜🌸だより

4月3日の『哲学の道』です。

🌸まだまだ満開では無いですよー。

咲き加減がバラバラですぅ〜。

今日は1日中、生憎の雨☔️で寒いの。

週末に期待です。



あの日から、3ヶ月経ちました。

時間を戻したい…。


⬇️4月3日のレントゲンの画像です。

⬇️1ヶ月目(上)、2ヶ月目(中)、3ヶ月目(下)と比較してみました。

1番上の転倒後1週間目のと、真ん中の2ヶ月目のは、骨の剥離部が更に広がってます。


骨折は無いって言われてて、湿布して腫れが引くも、痛みが治らず「おかしいなぁ」って再度レントゲン写真を見直したら骨折が分かって、病院(整形外科)を変えて診ていただいた時です。


直ぐに受診して処置してればくっついてたかも知れないのに、放置してたから剥がれが広がったって感じ。悲しい


手術する方が大事になりそうなので、日にち薬で痛みと付き合い自然治癒を待つ事にしたんです。


2ヶ月目の診察から1ヶ月後(3ヶ月目)の診察。

テーピングをきちんとして歩き方にも気を付けていました。

痛みは薄れて、いつもの靴も履ける様になりました。でも走ったり、長距離歩いたら、痛くなるので湿布して炎症を治めています。


今日のレントゲン撮影を見て!

2ヶ月目のから、1番下の3ヶ月目と比べると、骨が固定されつつある感じがしませんか?

組織が出来つつあるみたいですルンルン

このまま骨が出来ていく人もいるんやって〜。


もうねぇ、この骨折部分より、足の甲に神経痛の様な痛みが走るんですよ。ピリピリ

靭帯損傷って治癒に時間が掛かる様です。

まぁポキって折れなかったのは良かったのかな?


次回は、2ヶ月後の6月です。

診せに来てって言われました。

まだ完治って言えない様です。

私が痛みが有るって言うたからかな?

思ったより長引くねぇ。えー?ぼけー



イベントバナー