2020年に帰国して、2021年に25年振りに行った以来、今年も吉田神社の節分祭に行けませんでした。泣

一昨年(2022年)は、私が2泊3日の検査入院(無呼吸症候群)の日がバッチリと節分祭に当てはまっちゃって、夫だけが行ったんですよ。
(1年分のお札などを火炉祭で焼いて貰う為に持ち込む)


昨年(2023年)は、喪中に付き行けずでした。ぐすん


そう、今年(2024年)は足の骨折よぉ〜えーん

だいぶんと歩ける様になってきたんやけど、吉田神社までは、ちょっと距離があるのよねー。


今年も夫だけが行きましたよ。(夫、元気やわぁ)

出店がいっぱい出てたそうです。


鬼👹が出てたので、珍しく写真を撮って来てくれました。気がきくやないの。アングルは。上手やないけど…。笑

くじ付き豆(300円)は、買って来て〜って言いました。当たらんと思うけど買わないと当たらへんしね。寄付やと思って買ってます。

そして、今晩の夕食は、恵方巻きです。


『長次郎』でオーダーしちゃったわよ。

赤だし&茶碗蒸しも!

長次郎の茶碗蒸しは美味しいんですよ。ウインク

今年は東北東やって〜。


我が家では、キッチンの換気扇の位置です。

換気扇の角に向いて丸かぶりしましたよ。もぐもぐ

(皿にも盛らず、超ずぼらでーす!)


来年は行けるでしょうか??



イベントバナー