辛い気持ちになる毎日。悲しい
あまりの光景にニュースやワイドショーを見てられん…。

寄付しようと何処で?って模索してたら、夫が「まともに寄付金が被災地に行くとは思えん。」って言い出して、やっぱり『ふるさと納税』が1番安全かなってなりました。
我が家は所得が年金収入分だけなので、微々たる金額になってしまうんやけどね。
(日本の年金収入だけなら申告不要なんやけど、外国の年金は雑所得としての申告なので、所得税が発生。住民税や国民健康保険料も割と払ってるんですよ。)
返礼品不要で枠いっぱい出来ますね。

お花を買いにホームセンターへ

気持ち明るくなりたくて、花の鉢植え🪴を買ってきました。

元日以来、車を乗って無いので、ちょっと動かさんとあかん!って事で夫の運転でドライブ。私、右足の怪我なのでまだ運転は無理と判断。


可愛い系のお花を探したけど、

今の時期、あまり種類が売ってないんですよ。


売ってても、コレ?この値段?って感じ。

もうちょっと暖かくなってからかな?


お手軽値段と、可愛さから選んだのが、

⬇︎ヴィオラの寄せ植えとカランディーバ

⬇︎アセビ2種(花の色違いです)


小さな花を咲かす系が好みです。ラブラブ


寄せ植えの方は、夜に2、3℃になるので夜間は玄関に避難させてます。

アセビは、そのままでも大丈夫かと。(元々外で売ってたので。)

植え替えは、2〜3月頃やそうです。

裏庭に花を増やしたいです。


暖かくなって店に色とりどりのお花が出始めたら、買いに行こうと思います。


やっぱり花は癒しですね。目がハート



イベントバナー