母指用サポーターを毎日、普段、外出時、夜間も欠かさず装着してますよ。
良くなるかなぁ。
その後、母指CM関節症の方のブログを読んだんですよ。
結構大変みたい。
やっぱ、手術は避けたい。

来週、通ってる治療院の予約が入ってるので、
このまま通うのもええけど、レントゲン写真を見せて、脱臼してるのを元の位置に戻して欲しいので、接骨院or骨つぎを紹介出来るか聞いてみようと思っています。
(整形外科医って、直接治療ってのはしないのよね。痛みを取るなら外科を紹介して手術って言うのよ。)


世間はクリスマスモード。クリスマスツリー

子供達も自立しちゃったし、日本やし、クリスマスは、もう関係無いわ。って思いつつ、
狭い玄関に少しのデコレーションをしてみました。


アメリカ で、ツリークリスマスツリーは処分して来たし、

少しだけ持ち帰って来ましたよ。


キルトで作ったツリーは、

リビングには、飾る場所(広い壁)が無くなった…。

日本の家は狭いわ。悲しい


来年は、工夫しないとね。

飾りたいもん。知らんぷり

⬆︎こんなの。



昨年の今頃、何をしてたかと思って過去ブログをみたら、

引越し先や引越し業者を探してましたわ。


父が亡くなり、その後の手続きやら、

我が家のリノベーションに向けて忙しくしてたんやわぁ。

クリスマス、正月どころやなかったんやね。


今年は、喪が明けたのでお正月飾りの用意をせんとあかんのかな?

鏡餅おせち門松




イベントバナー


⬇︎加湿器が欲しいって言うてた息子夫婦に贈りました。 




⬇︎高齢の叔父に贈りました。