11月20日(水曜日)
私の実家のお墓参りに行って来ました。

市営バスのバス停「祇園」で降りて、山手に歩いて15分ぐらいでしょうか。

ここでも良く歩いたわー🚶‍♀️🚶‍♂️
長い階段は、ゼーゼーアセアセ

お墓から見える景色が好きです。
左側に小さく京都タワーが見えますよー。
お参りが終わって、祇園へ向いて降りて行くとレンタル着物👘屋さんが有りました。
1日レンタルで、2,980円(女性)
意外に安いんやー。
(ここ以外でも、同料金ぐらいでアチコチにありますよ)

昨年来た時も着物着てる若者が多くてビックリ‼️
着物で観光やデートが流行ってるんですって❣️

ペラペラの柄柄の着物やけどね👘

⬇️円山公園のひょうたん池
⬇️八坂神社⛩を通り抜けます。
⬇️この場所のみに毎日、屋台が出ています。
⬇️八坂神社の正面斜めから⛩
⬇️花見小路

この後、兄夫婦と合流してランチを食べに行きました。

京都八百一本館内にある、「きょうのおかず」さんへ。
⬇️ランチ定食。ご飯とお汁はお代わり自由ですって。しなかったけどウインク
日本のランチは、美味しいーーーもぐもぐルンルン

⬇️左大文字山

生まれは京都で、38年間住んでいても、23年も離れてると、観光客と一緒やわ〜。爆笑


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ここまで読んで下さってありがとうございます とびだすうさぎ2

読んだよーって、「いいね」ポチしてね。励みになります。


ランキングにも参加しています。応援のポチっとして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ