水曜日の話ですおさるのもんきち
 
物入りは重なるもんやとつくづく思います。(他にも大金の支払い予定の工事が控えとりますガーンそれについては、後日、修理完了したらアップしますね)
 
1年前のブログに、衣類の乾燥がイマイチ。って書いてたんですけど、最近は、Time Dryで追加40分ぐらいで乾燥させようとすると、終わり頃に大きな音が出るようになり高温になってか途中で止まるようになったの。こりゃ、いよいよかな?
発火したら怖いので業者に来てもらった。(修理不能やとワランティでカバーされるから新品になるかと期待して)
 
期待どうりにはならなかったわ。
動いて温風も出るるから壊れてるとは言えないから。
テクニシャンが言うには、「DryerVentを掃除するべき!」と。「それでも、不具合が出るようなら30日以内に連絡すれば、もう一回来る。サービス料金(75ドル)はいらない」
 
Dryer Ventの専門会社を紹介された。
早速来てもらった。


問題のTime Dry モードで乾燥機を回し、テスターで掃除前の数値を調べてた。

その時はノイズは出ない。長時間使って無いから高温にならないからねぇ。

 
テストをしてる間に、排気口から出口までのダクトホースに穴や痛みが無いか床下に潜って調べてくれます。(これは🆗でした)
 
テスト後の数値は、poor。取り替えレベルやそう。
ホームワランティを買ってなかったら、もっと早くに新品買ってます! 
なんとかカバーして貰いたいんだよ!
 
掃除するなら、その場で見積もりを出してくれて、値段の確認後、Goサインを出しました。
 
お値段、281ドルなり〜。(25ドルの割引後)
思ってたより高くついたわもやもや
 
この蛇腹のホースが高い! 89ドル。
今まで付いてたのは、アルミの薄くて軽いやつ。大抵は、コレが燃えて火事になるんやって滝汗
営業トークかもしれんけど。
 
取り替えも🆗しましたよ。断れんやんねぇニヤニヤ
 
掃除は、バキューム(掃除機で吸う)しながら、先端にハケ付きのワイヤーをどんどん繋げて、電動ドリルでグルグル回しながらゴシゴシやってた。
普段のお手入れで家庭用掃除機で吸うくらいじゃ駄目やね。
床下部分で、結構詰まってたみたいよ。
多分、この家が建ってから一度も掃除してないんちゃうかな?
 
温まった空気が通らず、詰まってたみたいやね。
2年毎のクリーニングを勧められたわ。爆笑
 
最後にテスト。
数値は少しは良くなったみたいやけど、ランプ表示はpoorの所に赤ランプが点滅丸レッド

彼に頼んで結果を、昨日来てくれた業者に電話して説明して貰ったのよ。
私では的確に伝えられそうに無いからね。
 
この乾燥機は、もう取り替えレベルなんやけど、壊れてる訳では無いのでワランティではカバー出来ない。との事でした。チーン
 
今日、洗濯して乾燥機を使ってみたらね、なんと、オートモードでほかほか乾燥したではありませんか!! 
ちょっと厚い生地のところは湿ってたけど。。。
TimeDryを使わなくて済んだわ。多分、使ったとしても数分で良いかも。
数枚だけやったので、椅子に掛けて乾かしたわよ。
 
あーん、新品買えなーい!!笑い泣き
もう少し使います。
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ここまで読んで下さってありがとうございます とびだすうさぎ2

 

ランキングに参加しています。応援のポチっとして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ