昨日から娘の所へ来ています。

5時起きで、6時に家を出てシャーロット国際空港(NC州)へ。

朝食は空港で。

下矢印前席のお嬢さん、虹色の髪でした虹

On timeで到着。娘もOn timeでピックアップに来てくれてました。


一旦、空港から15分ぐらいの所にある家に行って荷物を置き、ランチを食べに行きましたよ。

お洒落なコリアン。ファストフード店の様な形態の店です。
メニューパネルから選んで、番号を告げてお支払いをします。


大好きな冷麺と韓国海苔巻きをシェアニコニコ

アジアンマーケットへ行って食材のお買い物。
品揃えが豊富。欲しい物がいっぱい有る〜。
まさかここで買って、我が家に持って帰るわけにも行かないので、ずーっと食べたかった”おかき“だけ買いましたウインク

娘が「ママの好きなん有るで〜」って、案内してくれたんですよ。覚えててくれたんや〜照れ

あとは、滞在中に食べる食材だけしておきましたわ。ええなぁ、都会は!って改めて思いましたよ。

娘のリクエストは、餃子🥟です。
日曜日に作ります。
しっかりと作り方を教えたいと思います。

実は、フライパン用の蓋が無い!買わないと作れへん!買って来ないと!


食材を冷蔵庫に入れに家に戻って、今度は、今日1日だけ開催のRei(アウトドア用品の店)の店内ガレージセールに行きました。

これ買っちゃいました!
💲105が、💲20.86。サイズもピッタリ爆笑
ガレージセールですので、返品商品だそうです。使用感は殆ど無い美品ですルンルン

娘も、見つけましたよキラキラ
今年買おうと思ってたのが半額でしたので即決。Chacoのサンダルはどれも100ドル以上するので、欲しいけど年送りになってたんだって。(今のは、4年も履いてます)
娘は足が小さくサイズ5ですので、よく残ってたなぁ〜って。ラッキー🤞でしたルンルン

Chacoのサンダルは、高価でも丈夫でへたらないので大好きなブランドやそうです。


朝5時起きでここまで来たので、ちょっと寝不足。湿度は低いけど気温は高く暑ついから、ちょっとフラフラして来ちゃったので、おやつタイムです。
ソフトクリーム🍦を食べにChick-fil-Aへ。
ティーレモネードとソフトクリームとワッフルポテトをシェアしました。
(喉が渇ききってたので、がっついちゃって写真を撮り忘れちゃった😅)

家へ帰り、一休みして、取り敢えず床掃除をする事に。
家ねぇ、意外に綺麗に住んでるんですよ。キッチンも片付いてて綺麗にしてたわキラキラ

ただ、ルームメイトがワンちゃん🐕を飼ってて、毛が落ちてるのが気になったの。
基本、土足オッケー👌の家にしてるのでね。
掃除機とペーパーモップでゴシゴシ。
ルームメイトが居ないので、嫌味なくゴシゴシしちゃったわ〜爆笑

本当に偶然やったんですけど、私が来る日とルームメイトが他州に就職が決まり、家探しに出る日と重なったのです。
ルームメイトの部屋が空き、一週間そこで過ごせる事に。
ルームメイトの荷物は、すでに箱詰めが終わってて家具だけになってました。
8月に戻って来て引っ越すそうです。

娘は、次は3人でルームシェアするのが決まってて、家探しをしています。

ミネアポリスの家って、古いけどビンテージぽい。暖房はセントラルでもクーラーが無くって、窓に設置してる家が多いそうです。娘の家もクーラーは、窓に設置。
それもベッドルームだけ。キッチン、リビングは暑い💦
なので夏はリビングで過ごさず、部屋に直ぐ戻るんですって。
夏が短いから何とか過ごせてるそうです。
ミネソタ州は、冬が長いからね〜。

⬇︎リビング

⬇︎キッチン。オーブンがビンテージ風
冷蔵庫も前までビンテージやったらしいが、冷えなくなって交換したんやって。
古いし使い勝手が悪いけどね。可愛かったわラブ

夕飯は、簡単にキノアを炊いて豆腐(今日が期限切れ)を使いたいからってスープにしました。餃子用に白菜を買って来たから丁度良かった。

娘には久々に会ったのでお喋りしまくり、一緒に作って楽しく1日を終えました。

日曜日は、11時-4時、家を空けなければいけません。次のレンダーへのショウイングの予定があるからです。今週はあと2回あって、夕方(4-8時)なので外食決定です。

美味しい店がいっぱいあるらしいので、楽しみです照れ

今日はこれからブランチ。
エッグベネディクトを食べに行って来まーすルンルンルンルンルンルン


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ここまで読んで下さってありがとうございます とびだすうさぎ2

 

ランキングに参加しています。応援のポチっとして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ