【思考停止】と【その先の願いを見る】こんな感じでやってます♡ | yumi 本当の自分と繋がる❤ お稽古ブログ

yumi 本当の自分と繋がる❤ お稽古ブログ

ノートブックや設定変更での毎日の気づきを書いています。

この前、

なんかモヤモヤするんやけど、なんでやったっけ?

と食器を片付けながら考えていたら



『そうや❗今日2本の時計が止まってることに気づいたんやった😱』と思い出しました。



これで持ってる腕時計の4本中3本が止まった💦



でね、なんでモヤモヤするのかをノートに書いたら

またまた貧乏な思考が出てきました真顔




なんでそんなにモヤモヤしてるん?



だってさぁ、前にバッテリー交換したときに次止まったらオーバーホールかも?って言われたやん💦



それでモヤモヤしてるん?



だってまた何万も出ていく💸

お金無くなるやんっ😭



またお金が無くなってしまう😱

というモヤモヤでした真顔




以前のわたしなら
そんなにお金減るのイヤならとりあえず
1000円の時計を自分でバッテリー交換して
使うか笑…なんて思っていたと思うけど
見て見ぬふり💦実際一本は数年放置していた😱



今はゆうみさん のオンラインサロンで学んだ

【思考停止】と【その先の願いを見る】ことができるようになったのでノートで見ていきます😎




そんなにお金減るのイヤなら修理するのやめる?



でも止まったまま置いておくのもなんかイヤなんよなぁ…


↓ 


なんで?



だってそのまま放置したら傷んじゃうかもしれないじゃん💦大好きな時計なのに!




だよね♡…ということは


本当の願いは

『お金を使いたくない』ではなく

『時計を大切に長く使いたい』だ!




なので本当の願いを叶えていきます。

今できる範囲で✨



とりあえず



次のお休みに時計を見てもらいに行く

修理のお見積もりを出してもらう

お金があるなら修理に出す




なんてシンプル✨




こういう時今までだったら


いくら掛かるんやろ?

どうする?

修理出すのやめる?って延々と着地するところがない無駄な思考に何日も振り回されていたオエー



ムダ〜昇天




そしてそう決めたことで

数年間止まったまま放置していた時計も修理に出そうと思えるようになった♡

これもオーバーホールが必要かもしれないと

ビビリながらだけど😅




そして先日無事3本の時計が復活しました〜✨



どれもバッテリー交換だけで大丈夫でした🤣



数年放置していた時計はベルトの定革も切れていたのでベルト交換もしてもらいました〜✨



バッテリー交換だけで済んだっていう安堵感もさることながら



どれもちゃんと使える状態になった♡ということがとても嬉しくてとってもイイ感じ♡



数年放置していたのが、ちょっとしたストレスになっていたことにも気づけました♡



【思考停止】と【その先の願いを見る】は

日常のこんな小さなことをも拾っていける❣️



これを伝えてくれたゆうみさんには

感謝しかないです♡



めちゃくちゃムダなことをしていたことに気づく😅

日々お稽古頑張ります👍