インナーチャイルド?が出てきた♡ | yumi 本当の自分と繋がる❤ お稽古ブログ

yumi 本当の自分と繋がる❤ お稽古ブログ

ノートブックや設定変更での毎日の気づきを書いています。

今月の初めに

サニーさん のカードセッションを受けました♡




その時に『もっと深く自分に潜りたい!』と

ノートの書き方について少しお聞きしました✨



ノートは基本毎日書いていて、以前に比べるとかなり書けるようになったとはいうもののなんか潜りきれない感があったので

 

『こんな感じで書いてます。』とチラッと読んでみたところ


サニーさんに

yumiさんは最終的にオチをつけていると言われました🤣



大笑いしたけど、なんか思い当たったわ😱



めっちゃ笑ってる🤣



書きながら頭の中で


こう落ち着くのが普通よね?

これでチャンチャン♪やな? 


みたいなことを勝手にやっていた😅




なので、それからは意識しないで

とにかく頭にあることをどんどん書いていく練習をしていました。



そうしたら先日、突然インナーチャイルド?に

繋がった😳




わたしはいつもノートに

その日あった出来事(ルーティンも含む)を

書いて、その時に感じたことがあればそれも書くようにしています。



その日は母にムカついたことがあったので

思いのままウワーッと書いていたのですが

途中から突然10歳のyumiが出てきました😳




今までも何度かインナーチャイルドと繋がるワークに

チャレンジしたことはあるのですが



子供の頃のことを思い出しても

そんなに揺さぶられるようなことはなく



なんだかんだ言っても大事に育ててもらったしなぁ…

とか


パパママも若かったからあんな風に言うのも理解できるしなぁ…


なんて思って、その頃本当はどう感じてたかを

見ることができませんでした。



なのに突然出てきた🤣



実はその日

初めて母が嫌いとノートに書きました。



基本仲は良いし(小競り合いはしょっちゅうするけど)

こんなに世話になってるのに

大切に育ててもらったのに


嫌いなんて書いたらダメだ!と思っていたらしい…💦(完全に無意識だったけど)

真面目か🤣



でも、一度許すともう止まらない。



嫌い嫌い大嫌い!から思いのままノートに書いていたら


他の子と比べないで!

yumiの言うことちゃんと聞いてよ!

聞きもしないでyumiが悪いって言わないで!

本心を聞いてよ!

もっと甘えたかった!

味方でいてほしかった!


気がつけばノート6ページ分、泣きながら書いていました😭



最終的に


だから

敵になるって決めたんだ!

可愛くなんてなってやらない!


10歳のyumiはそう決めていたらしい💦




でも本心は甘えたくて、認められたくて…

もう健気すぎて今書いてても泣けてくる😭




なので

なんで母にいつもイラついていたのか

言い負かしてやろうと思ってしまうのか

素直になれないのか



そして何をするにも

母がどう思うんだろう?

何を言われるんだろう?

と気になるのか



やっと分かりました❣️




しばらく放心してから

じゃあこれからどうしたい?と聞いてみると



もういい

ママが味方になってくれなくったって

分かってくれなくったって

今のyumiが味方になってあげる




もう好きなように生きていい♡


ママの考えなんて捨てていい♡ と決めたら


お腹の辺りが温かくなった感覚がありました✨

だからこれが正解なんだ♡と思えました。



ママ、バイバイ👋 

もう好きに生きるね♡って思ったら

めちゃくちゃ軽くなった笑



ノート、やっぱりスゴいよ✨



駆け込みでセッション受けてよかった〜💕

サニーさんはただ今産休中です♡

セッションのことも言葉にできたらまた書きたい♡


サニーさん♡ありがとうございました😊