大人女性の体の疲れ・心のメンテナンスを

ヨガとフォームローラーでお手伝い

オンラインで出来るセルフケアを伝えながら

 

SNSが苦手なヨガ講師さんの発信迷子を

言語化・ライティングで救いたい!

 

 

アメリカ・フロリダ州在住のゆかりです^^

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

 LINE登録で無料ヨガ動画を🎁

 

 ヨガ講師の方にインスタ発信のポイントPDF🎁

 

 毎日の情報はこちら!

 

 

【海外生活】ヨガで180度変わった私の思考

皆さんは、

変化していくこと・挑戦していくことは

好きですか??

 

 

過去の私は、

いいえ‥でした。

 

 

少し前に

尊敬している方から、

 

”ゆかりさんは、

本当に挑戦する事がやめられない人だよね 笑”

 

って嬉しい言葉を頂いたんですが、

 

以前の私は

変化していく事よりも今を守りたい。

 

挑戦するよりも平凡に生きたい。

 

生粋の守り型体質代表

みたいな気質でした‥照れ

 

 

【呼んだ‥?笑】

 

 

親もいない

友達もいない

 

日本からの直行便もない

 

13時間も日本と時差がある

遠く離れた

アメリカのフロリダ州に

 

ぶっちゃけ

住みたいなんて

これっぽっちも

全く思っていなかった‥

 

 

それどころか、

途中で降りられない

長距離飛行機が怖い。

 

私レベルの英語で

意思疎通ができるか

心配しかない

 

何かあった時にどうしよう…

 

引くくらい、遠ーーーくの未来まで見てたチーン 笑。

 

とにかく、

 

怖い。

自信がない。

できる気がしない。

 

想像できない未来が

怖くてたまらない‥

 

未来に対する気持ちは

いつだって、

 

わくわくよりも心配や恐怖で

いっぱいだったのは、

過去の私です。

 

 

でも、

フロリダに住むことは

もう変えられない‥

 

何とか

今、出来る準備をしないと。

 

そんな気持ちで始まったのがヨガで

 

そこから、

 

ヨガ起業の道へと自然に

繋がっていきました。

社会人になってから

ほぼ、運動習慣はゼロ、

 

自分の体の為に

ほとんどケアして

こなかったからこそ、

 

体を伸ばすって

こんなに気持ち良かったんだ‥

 

呼吸が深まるってこんなに

安心できるんだ‥

 

体の力が抜けるって

気持ちまで軽く穏やかになれるんだ‥

 

この体の変化は

 

カッチカチだった私の思考を

マイルドに変えていく様に

変えていきました。

 

 

密閉された電車や、

人に囲まれる様な場所が怖い。

 

そんな以前の私を知っていた友人は、

ヨガを始めた私のBefore/Afterに驚き

 

”今、すごく楽しそうだね”って

言ってもらえるようになったんです。

 

エネルギーって伝わるよねおねがい

 

 

そして、

 

ヨガのある環境に身を置いた事で

 

出逢う人、出逢う人に、

どんどん刺激を受けて

 

見えない未来に不安もあるのは当たり前なんだ

と受容する心。

 

見えない未来の側面には、

わくわくだって存在するんだ‥おねがい

 

更には、

 

自分の未来を自分で創っていける人になりたい!

 

40代だって50代になったって

自分に自信を持って生きたい!

 

そんな思考へと変わっていきました。

 

数年前の私に、君は大丈夫だと伝えてあげたい 笑

 

2023年に渡米してから

丸一年経った今でも、

 

現地では、

大使館の職員の方以外に

日本人の方と

お会いした事が1度もない私。

 

それだけが残念・・・。

 

でも、

 

あんなに行きたくない‥

 

そう思っていたフロリダで、

一度もホームシックにならなかったのは

 

ヨガで繋がれた仲間がいたから‥

 

 

 

 

ヨガのコミュニティが私に元気をくれる^^

 

右上が私です^^

 

右上が私です^^

 

右上が私です

 

 

 

 

1年後の自分、どうなっていたい?

 

不安や、

心配事をそのまま抱えている自分も

 

自信を持って

今の自分がすごく好きだと思える自分も

 

どう創っていくのかは自分自身。

 

美容院やネイルに行くのと

同じように

 

働く女性にとって

セルフケアが

当たり前の社会になってほしい。

 

だって、

行きたい所や

叶えたい未来に

連れて行ってくれるのは

 

健康な体と、

わくわくできる気持ちが

あるからこそ。

 

 

共感してくださる方の

お役に少しでもなれたらと思い

オンラインヨガコミュニティを

開催しています^^

 

オンラインほぐしYOGA
お家でほぐす セルフメンテナンスヨガ
 
・毎週、月木2回開催
 
【メンバー特典🎁】
・過去のレッスンは見放題
・LINEで体の相談・お悩みいつでも可
・レッスンの優先案内
・不定期で嬉しい特典有り
 
【生徒さんからのお声】
◇体がぽかぽかになった!
◇セルフメンテナンスが楽しくなった!
◇むくみが以前より感じなくなった!
◇前向きな思考に変わりました!
◇レッスンが生活の一部になった!
◇頭痛がなくなった
 
 
↓↓↓