アメリカ🇺🇸フロリダ州在住

運動嫌いでも緩く・楽しく

ヨガで冷え性改善を伝える

evelily_life ゆかりです

 

 

 

 

 

イメージがあれば、

最短かつ完成度が上がる!

 

 

先日、

義従姉妹のブライダルシャワーへ

行ってきました!

 

わたし、

ブライダルシャワーって

今回が初めてだったんですが、

 

皆さんは行った事ありますか?

 

結婚式を前にラフにお祝いするアレです!

 

アットホームな会場では、

 

ゲストを

楽しませる

ケータリングのお食事や

みんなで楽しめるゲームなど

沢山の催しがあったんですが、

 

その中でも、

これはヨガにも共通するなーと

感じた事があったので

シェアしますね!

 

 

 

『制限時間5分!

トイレットペーパーで

ウエディングドレスを完成させよう!』

 

ドンドン パフパフゥー!

 

 

はい。

5人1組のチームになって

1人をモデルに

トイレットペーパー1個を使い、

 

1番クリエイティブな

ウエディングドレスを製作した

チームに景品が当たる!

 

なんとも

エキサイティングなゲーム照れ

 

 

私たちのチーム、

たまたま、

デザインの勉強をしている子がいて

その子を筆頭に、

 

皆んなの案が

肉付けされていき、

 

そんなこんなで

仕上がったドレスがこちら。

おでこに巻いているのは、ハチマキではなくブーケです笑

 

っていうか、

 

 

クオリティ高過ぎません…? ←絶賛し過ぎ?笑。

 

 

だって‥

 

トイレットペーパーを

縦に使う発想、

もう、プロじゃないですか?笑。

 

私1人だったら‥

 

100%、

ぐるぐる巻きにするしか

浮かびませんでした…笑

この方も、巻いてるでしょ‥?笑

 

 

ここで

私が感じたことは、

 

 

デザインのイメージがあると最短かつ、完成度が高い!

 

です。

 

だけど、

デザイン性やイメージって

たくさん触れてこそ

生まれるもので、

 

専門分野の人こそ

長けてると思うんですよね。

 

素人にいきなり

 

はい、どうぞ〜やってみてね♡

 

って差し出しても、

 

差し出された方は、

そんな更地でイメージなんて

出来ないです…。

 

(上の写真の方の様にね。 ←失礼 笑。)

 

 

 

でもこれ、

ヨガも同じだなーって

思ったんですよね。

 

いきなり、

 

骨盤前に動かしてみて!

 

とか、

骨盤後ろにしてみて!

 

って、言われても

 

どこを、どうやって、どんな風に‥?

ってなりますよね。

 

 

だから、

 

骨盤を前後に傾ける時のイメージを

きちんとお伝えしながら、

実際に見せていく。

 

そして、

・体で、体感してみる

・確認する

・何度も練習する

 

完成するには、

 

説明してもらった方が

確実にイメージが湧くし、

最短で体で覚えられるんですよね♪

 

 

実際に、

生徒さんからは、

 

オンラインでも

ちゃんと見てくれている感じが

伝わって嬉しいとか、

 

説明がわかりやすい。

 

なんて嬉しいお言葉を

頂けて、

より一層

もっと良いものを

届けていきたいと思っている私です♪

 

 

 

2023年の渡米を機に、

対面ヨガから

オンラインへ切り替えましたが、

 

これまでのレッスンは

軽く90回を超え、

 

170名以上の方と

オンライン越しで

お会いできていることが

とっても嬉しく思っています。

 

そんなオンラインサロンのご案内はこちらです!

 

”緩く”

”楽しく”

 

だけど

”変化もしっかり感じる”

冷え性改善ヨガサロン

 

オンラインサロンのご案内はこちらです♪

 

女性の人生は100年時代と言われる現代。

 

年齢を重ねても、

お洒落をして

メイクをして

楽しめるのは

健康であってこそ。

 

だけど、

年齢と共に体の変化を

感じるのは、

血流の巡りや体の冷えが

大きく関係しています。

 

5年先、10年先も

自分の今に自信を持って生きる

女性のお役に立てれば嬉しく

思います飛び出すハート

 

 

さて

私たちのチームの渾身の

ウエディングドレスですが‥!

 

見事!

1位をゲットし、賞金$2をゲットしました笑

 

 

この$2の価値、プライスレス‥♡

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

心と体の冷え性改善YOGAサロン
 
”緩く”
”楽しく”
 
だけど
 
”変化もしっかり感じられる”
 
心と体の冷えとりサロン
 
【生徒さんからのお声】
◇体がぽかぽかになった!
◇整体で整えなくてもセルフメンテナンスできてる!
◇むくみが以前より感じなくなった!
◇仕事がハードな時でも前向きに考えられる様になった!
 
↓↓↓