こんにちは


タロットセラピー・星読みの夢二(女)です。


火曜日は、ベリーダンスに
レッスンにいっていました。

レッスン前に先生が、
ダンスで、体を壊した話に
なって体の使い方を
研究した話や
師事している鍼灸・トレーナーの先生の
不思議な話を
聞きました。

その鍼灸・トレーナーの先生を招いて、
ベリーダンスの先生二人の
特別レッスンを開催することに
なったので、
参加することにした。


私が通っている整形外科の先生に
ヨガをしてもいいかと
質問したところ、
ピラティスのほうがいいって言われたんだよね。
朝、オンラインで、ピラティスを
しているところで、
ピラティスをしているが、
なんとなく気持ちいい感じが、
する。

ベリーダンスの先生が、
おっしゃっていたんだけど、
ただ、体が良さそうだから
歩いたり、運動するのは、
意味がなく、
仕組みをわかった上で、
適切な動きをするほうが、
体に効き目が、あるという。

気づいていたけどね。

年齢を重ねると、
若い時のようには、
いかないから、
長くダンスできるように、
いってきます。


どうもありがとうございます。