こんにちは


タロットセラピー・星読みの夢二(女)です。

先日、HISの世界旅行ツアー(オンライン)に
参加しました。

インド・ギリシャ・トルコ・南米の
遺跡を辿るツアーでした。

ポンペイも含まれていたけど、
天候による中止で、
がっかりした。

オンラインツアーに参加して、
ギリシャとトルコは、
いってみたいと思ったね。

今月、古代ギリシャについて
放送大学の面接授業で学んだり、
アマゾンで本を購入するつもり。

それがこれ

 

 

きっかけは、

私が通っているベリーダンスの教室が、

ターキシュで、前回の課題曲に

ギリシャの音楽が、

使われたから。


ターキシュのベリーダンスを

踊っていてずっと踊っていたいと、

思うくらいはまっている。


なので、トルコとギリシャには、

いってみたい。

放送大学の面接授業でも、

トルコ文化トルコ語は、

あったのだけど、

場所が、

神奈川だし、4回、通わないと

いけないから、

泣く泣く諦めた。


関西でもトルコ語の面接授業、

してほしい。


パスポートの期限が、

切れているので、

作り直そうと、

している。


海外旅行は、近場からと

思って韓国にいこうと

思っていて、

ラジオで韓国語と、

ドイツ語を聴いている。

若い時に、ちょっとだけ、

ハングルを勉強したので、

知っている言葉があるんだけど、

ドイツ語もハングルも、

中途半端に知っているって感じだ。


ユーチューブのHereneさんの

チャンネルで、

旅行で訪れる土地と過去生を、

みたのだけど、

納得したなぁ。


海外旅行は、
一度もいったことが、
ないんだけどね。

どうもありがとうございます。