こんばんは

タロットセラピー・星読みの夢二(女)です。

4月に向けてノートを
かえました。
去年は、コーネル式のノート(左)を
使っていましたが、
効果が、いまいちわからないので、
東大を卒業して、
You Tubeで、勉強のアドバイスを
しているみおりんさんのプロデュースの
ルーズリーフを購入しました。(右)


4月から語学をしようと、
おもっているから、
ノート以外にも単語帳が必要かも、
しれませんね。

心理学を続けて勉強したいと、
おもっているのですが、
気分を変えて違う学科を
勉強して視野を広げることも
大事だし、なにかに
繋がると確信しました。

継続は力なりというのだけど、
私の場合、
できなくて、
やはり、私にはできなかった
と落ちこむこともあるので、
途中で気が変わったら、
やめようとおもっているので、
気楽にやっていこうと思います。

無理してメンタルが、
悪くなるぐらいなら
諦めて違う道に、
進むのもあり。

辞める勇気も、
必要。

そう思うと、
気が楽です。

(私の場合はね)

ぼちぼちやっていこうと
思っていたす。

どうもありがとうございます。